今あたしが見てるもの、聴いてるもの、触れているもの、
感じていること、考えていること、一緒にいる人、
きっと全部が幸せな偶然
すべてはきっと、気の持ちよう



- -
なでしこ
昨日はサークルの女の子会でした。
名づけて「なでしコンパ」!

暇だったから、集合時間まで友人と0次会を開催。
代官山でウインドーショッピングして、優雅にお茶☆
…のはずが、気付いたらHUBにいました。笑
HUBエールうまーい♪♪
Jリーグのオールスター戦をちょっと見たり、なかなか満喫。

で、コンパは全学年対象だったんだけど、テスト前だったりしたせいか
結局2年生以上がほとんどでとっても気楽でした。
1年生の子ってまだほとんど喋ったことがなくて、
緊張しちゃうんだもん…
まぁ、仲良くなるいい機会だったのも事実だからちょっと残念。
結局20人ぐらいでやったんだけど、楽しかったなぁ。
何か雰囲気が華やかでね、ワイワイキャピキャピした感じがよい◎

女の子だけだから普通に楽しく飲んで食べて終わるはずが、
あたしのいたテーブルはすっかりやんちゃ席になりました。笑
「味の分からないお酒をとにかく頼んでみよう」キャンペーンで。
他のテーブルの皆さんにもちょっとした被害を与えてしまいました。
吉田姐さん、やんちゃしすぎです。
かな、じゃんけん弱すぎ&お疲れ様。
ごあゆ、じゃんけん勝ったはずだったのにね。笑

結論:食べ物で遊んではいけません。


語ろうねって約束してたのに、結局遊んで終わったなぁ。
まぁ、楽しかったからいっか。
後輩の女の子たちはみんな可愛くて妹みたい。
なでしこもやりたいし、個人的にまた飲みに行ったりしたいなぁ。
みんな、遊んでね。笑


で、なでしこのあとは4女会@goma邸。
お菓子とお酒を買出しして、まったりお泊り。
最高で最強の4女たちと一緒にいるとホント楽しい。
ただ一緒にいるだけで笑えるもん。
話の9割はとりとめもない話だけどね。
そのくだらなさが最高。

大泉洋ストラップをつけてるあの子とか、
「ココリコの田中となら今すぐ結婚してもいい」ってつぶやくあの子とか、
「好きな芸能人は?」の問いに真っ先に「ジョニー・デップ」って応えるあの子とか、
放送禁止用語連発しまくりのあの子とか、
こっそりピラティス始めたらしいあの子とか、
どうにここうにもキャラ濃すぎだから!
(サークルの皆さん、↑が誰なのかはご想像にお任せします。笑
回答は是非コメント欄によろしく☆)

4女企画もばんばんやっていきましょ♪



さて、楽しんだあとは現実に戻らなければ…
いい加減テスト勉強します。

サークル comments(6)
おくればせながら
今日は一日中寝て過ごしました。
軽く廃人。
実は病人。
相変わらず発熱中。
言いだしっぺだった飲み会もキャンセル・・・残念。

巷ではインフルさんが流行ってるようですが、
どうやらあたしはインフルさんではなさそうです。
良かった、良かった。


さて、今更ながら定演を振り返ってみる日記。


就活終わって戻ってきて、あっという間に演奏会でした。

いいことなのか悪いことなのか、
正直あんまり緊張感のないまま迎えてしまった気もしていて。
全てを4年という立場のせいにするのも違うとは思うけど、
それでも去年までとはやっぱり違う感じで。
一歩引いたところから見ていたというのかもしれない。

もちろん演奏は必死だったし、いい音出そうとしたし、
やっぱり楽しかったなぁって思う。
定演のステージっていう場が好きなんだなぁって思う。

でも、やっぱり必死さがいつもとは違ってた。
これは今回のあたしなりの反省点。
もっとやれたはず、もっと頑張れたはず、もっと本気出せたはず、
って思うところがあるわけで。

次回は最後の演奏会です。
今回みたいな気持ちにならないように、本気でいくよ。

遠いところまで聴きに来てくださった皆さん、どうもありがとうございました。
次回はみなとみらいです。
またよろしくです☆


コンパは相変わらずでしたね。笑
ダブリーの皆さん、途中でパートコンパ抜けちゃってごめんよ。
崩壊後は、何故か4男部屋で4男とバカ話。
女の子扱いしてくれなくても、あれはあれで楽しいし居心地いいわ。
4男のみんな、また誘ってください。
その後は4女と重たーい話をする会。笑
紅葉の部屋の狭い入り口で語ったことは忘れないよ。
あたしのくだらない話を親身になって聞いてくれた4女のみんな、
どうもありがとう。
ホント、楽しかったし、元気もらいました。

いい同期に恵まれたなってつくづく思う瞬間。
ま、そのせいで結局1年生とはあんまり絡めなかったけど。笑

また喋りましょ。

続きを読む >>
サークル comments(3)
あと2かい
日付は変わって、ついに定演当日だい!
早く寝ろよって感じですが…

リードちゃんをちょっとは手なずけられたし、
衣裳は準備したし、
あとはいい音出すしかない!
まだまだサークル生活続くと思ってたけど、
あたしが乗れるのは明日を入れてあと2回。
たった2回。

されど2回。

後悔しないように、
美味しくお酒が飲めるように、
楽しく楽しく。


よーし、おやすみ。

サークル comments(0)
たいりょく
偉大な先輩の影に隠れて安穏と過ごしていた日々のつけが、
今頃まわってきました。
乗り曲はいつもより少ないのに、
なぜか疲れるわけで。
体力と気力と技術をつけなきゃ、と痛感。
ソロとか吹き慣れてないもんで、
何回やってもチキりますわー。
ホント、4年のくせにへたくそですみません。
頑張らねばね。
あと17日かぁ。


てか、今側筋が痛いです。
これは楽器のせいなのか、
それとも昨日久々にやったデューク式ウォーキングのせいなのか。笑
昨日のゼミ後になぜかみんなでストレッチ大会。
うちのゼミは愉快な人々ばかりです。
そういう人たちに比べたら、あたしのキャラなんてうす…(以下省略)


どうでもいいけど、近ごろ抹茶がマイブーム。


最近やっとケータイから更新するという技術を身につけました。笑
コメントくださってる皆さん、
返信はもうちょいお待ちをー。

サークル comments(3)
かたらい
深夜一時に揚げ物を食す女、きむこです。
こんばんみ。

コンパでもないのに、終電の一本前で帰ってきました。
ひょんなことから友人と立ち話をしていたもので。
改札の前で一時間半、もはや別れを惜しむカップルのノリですな。笑
日頃溜まっていたものを洗いざらいぶちまけて、
日頃偽っていたものを包み隠さず話して。
「私の中のいらないものをじょじょびじょばー、じょびじょばー」と
きょんきょんが歌っていますが、
マジでそんな感じでした。うーん、スッキリ。


あたしが話してばっかだけど、
あたしがスッキリしてばっかだけど、
カッコ悪いところ見せてばっかだけど、
こういう時間のおかげであたしは生きていけます。
いつもいつもありがとう。

そういう友人がいること、大事にしなきゃね。



夜は意外と長い。
でも、暗やみの中で膝を抱えて座っているのではなく、
自ら夜明けの方角を模索しなきゃ。
不器用でも、手探りでも。
努力しないところに光は差さないはずだから。
ちょっとずつでも、光射す場所へ。
ね?



明日もきっと早起きはムリ。笑

サークル comments(0)
ぽじしょん
情緒のある女、きむこです。こんばんわ。
どんなことでも褒められるとちょっと嬉しい。
今度は音楽的なことで褒められたいけど・・・
何はともあれ、サークルの皆さん、
これからは「情緒のあるきむこさーん」とお呼びください。笑

さてさて、合奏中やっと周りを見る余裕が出てきたよー。
今までは自分のパートだけでいっぱいいっぱいだったけど、
(今でもやっぱりいっぱいいっぱいだけど)
ちょっとは周囲に気を回せるようになってきたかなぁと思う。
自分の楽譜を追うのに必死だった時は
アドバイスというか、そういったものをするのが憚られたけど、
やっとちょっとずつ言えるようになってきた。
まぁ、偉そうなことは言えないのだけどね。
でも、余裕が出てきたのはいい傾向。
もうちょっと、頑張ろう。



悩んでる人、落ち込んでる人、そういう人たちに対して、
何も出来ない自分に悔しくなる。
ちょっとした無力感。

うまい言葉の一つもかけてあげられない。
悩んでることにすら気付いてあげられない。



ねぇ、アンテナが鈍ってない?



4年になって、自分たちのポジションが分からなかったのは事実。
でも、ポジションとアンテナは別だと思う。
入ったばっかりでどうしたらいいか分からない1年生の気持ちも、
ちょっと成長して思うことがあるのにそれを出す場がない2年生の気持ちも、
幹部学年になってどうしたらいいか分からない3年生の気持ちも、
みんなの気持ちを分かってあげられるのはあたし達だけ。
あたし達がセーフティネットにならなくて、誰がなれるというの?


楽しいこと、やんちゃすること、必要だし大好きだけど、
それだけじゃダメなんじゃないかなぁ。


だから、あたしは低音のような存在になりたいなぁと思う。


当たり前のように存在してて、
だからといって出しゃばるのではなく、
悠然と、頼もしく、
みんなを包み込める低音。

華やかに鳴る金管のファンファーレや
めまぐるしく動く木管のパッセージを
支えてあげられる低音。


そういう存在に、
困ったときに頼ってもらえるような存在に、
なっていきたいなぁ。

続きを読む >>
サークル comments(6)
だめにんげん
せっかく起きたのに、めんどくさくて学校行くのやーめた。
ゼミの教授の授業だけど(だから?)、いいや。

今日は久々にサークルに出かけよう。
わくわく。
一年生のふりしてみよう。
わくわく。

「あのー、すいません、ファゴットやりたいんですけど・・・」

なんてね。
ふふふ。


昨日は初めてアッカド語の授業に出たのよ。
いわゆる楔形文字。
粘土に書いてみたり。
うーん、ウハッパドゥー。
で、その後まったりお茶をする。
デザイナーズダイニングだけど青二才。
うーん、シュール。


でね、昨日はサークル同期の女子会だったのよ。
自由人ばっかりで、マシンガントークばっかりで、
ホントに楽しかったわー。
最高ですね。
いや、最強ですね。
みんな名言、暴言吐きまくり。

例)・人事がイケメンの会社しか受けません
  ・役員が集合写真隊形
  ・お笑いの貿易がしたいです
  ・ちらっとティッシュを見せよう


また飲もうね。

サークル comments(3)
さくら
昨日は暖かだったのに、今日は一気に寒いのね。
薄いコートで出かけてしまったことをちょっと後悔しました。

そう、昨日うちの子をお迎えに行きました。
ついに名実共にうちの子になったのかと思うと、何か嬉しくてね。
ウキウキしながら歩いてしまったよ。
なにぶんうちの子は体重があるので、連れて行くのが大変でしたが。


はい、うちの子とはこの間購入したファゴちゃんです。


お届けついでに、久々にサークルの練習に顔出したの。
届けたらすぐ帰るつもりだったのに、気付いたら合奏乗ってました。笑
まぁ、しょうがない。
久々の楽器+初見だったから、散々な感じでしたが。
1コ下の子たちが練習仕切ってるのが、
不思議な感じでもあり、ほほえましくもあり。
早く復帰したいです。


が、桜は咲くのでしょうか。
今日のグループディスカッションは最悪でした・・・
二次でGDやることが間違ってるって。
やっぱり一次を通過した人たちだけあって、みんな頭がいいんだもん。
みんなの勢いに圧倒されて、全然発言できなかったからね。苦笑
きっとご縁はないでしょう。
一次通っただけでも奇跡と思うべきなのかしら。


てか、GD自体が嫌いだー。


若干凹み気味なので、気分転換に桜☆
20060329_137454.jpg
赤坂の桜坂ですよ。


春ってステキ。

サークル comments(3)
べっけん
サークルのお友達とデートをしてきました。
表参道にて。

とりあえず話題の場所に行ってみよう!ということで表参道ヒルズに挑むも、
あまりの人込みに15分ほどで断念・・・
込みすぎですから!
人が列になってぞろぞろ動いてる光景が、ちょっと気味悪かったり。笑
もう少しブームが落ち着いてから行ってみようと思います。

で、結局表参道のカフェにてまったり。
20060327_135667.jpg
タルトとコーヒーで幸せなひと時でした。
ひたすら喋ってたよね。
就活のことから、4年生としての心構えまで、
talk and talk and talk forever!(リズムをつけて読んでね)
たぶん4時間弱喋ってたはず。
楽しかったー。
またデートしてください☆


最近思うのは、こうやって誘ってくれる人のいるありがたさ。
声を掛けてくれる人がいることを、ホントに嬉しく思います。


さて、今週はヒマだったけど、来週からまた頑張るぞーい。

サークル comments(2)
せれぶ
20060326_134868.jpg
5本も並ぶと圧巻です。
これでざっと300万円です。
約60万円の商品にあーでもない、こーでもないとケチつけられるなんて、
ちょっとセレブな気分です。

サークルの皆さん、どうもありがとうございます。
いい子に出会えました。
大事にしますよ。

サークル comments(2)
<< 2/3 >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
OTHER
qrcode



-ブクログ-



First Message m-CABI (初回限定盤)