今あたしが見てるもの、聴いてるもの、触れているもの、
感じていること、考えていること、一緒にいる人、
きっと全部が幸せな偶然
すべてはきっと、気の持ちよう



- -
きゅーーーーーーーん
久しぶりに味わう、この感覚。
頭の血管がきゅぅぅぅってなる感じ。
手と足がふわふわってする感じ。

はい、最近お酒にめっぽう弱くなりました。
ちょっと飲んだだけで、上記のような有様です。
先日、シーブリーズというカクテルでわたくし沈没でした。
口当たり爽やかで調子に乗って飲んでいたのですが、あとあと調べたら
ウォッカベースでけっこう度数高いのね。
せっかく先輩の結婚祝いで集まったのに、早々と退散してしまい残念…。

それにしても、学生の頃は、いっぱい飲んでいっぱい騒いでも、けっこう
平気だったのに!
やっぱり寄る年波には勝てないのかしら…。

というわけで、この頃はあんまりお酒は飲まないようにしていたり。
でも、何だかんだ言ってもノンアルコールで十分楽しめるよね。

先週は仲良くしていただいてる先輩の出るイベントに遊びに行って、
ビールやらZIMAやらを横目に、クラブでパイナップルジュース☆
ダンスとか歌とか、自分の体ひとつでできる特技がある人って、
とってもうらやましいし、尊敬しちゃいます。
カッコよかったですー。
そのあとは、一緒に行ったお友達と夜カフェでまったりしながら、
シャンパンを飲むカップルを横目に、ジャスミン茶。
(念願のastral lampにて行けて幸せ。ここの系列はまったりできるので、
 よいですね。)
ノンアルコールでもガールズトークはノンストップでいけるのが素晴らしい。
また喋りましょうね。

そして、きゅーんとするイベントが今週はもうひとつ!

フジファブリックのライブに行ってきたよヽ(´ー`)ノ

数年前によしいさんにFAB FOXをもらった時にツボにはまったことを発端に
しばしブームが訪れたものの、その後沈静化していたフジファブ熱ですが、
去年再度よしいさんによってフジファブブームが訪れたのです!
おそるべし、よしいの布教。
TEENAGER、クロニクルと順調にアルバムを手にいれ、ついにライブに進出。

今回のライブ参戦のお相手は、よしいさんと一緒にフジファブ布教の一翼を
担っていた、ゆる系男子のシン☆ガイさん。
わたしがここでライブのお誘いを書いた2時間後くらいにメールをくれた、
とってもタイミングの良いひとです。

渋谷のCCレモンホールが会場だったのですが、チケット取るのが遅かったので、
けっこう後ろかつ端っこの方で鑑賞。
でも、いっぱい跳んで、いっぱい汗かいて、楽しんできました☆

そんなオタク日記は続きにて。

続きを読む >>
まいにち comments(3)
食べ過ぎウィークエンド
先週末は、よく遊び、よく食べた週末でした。
奇跡の久々土日連休!
やっぱりお友達とお休みが合うということはすばらしいですね☆

7月4日(土)
初っ端は相方と自由が丘のジュノエスクベーグルにて、豪華にブランチ。
 
ベーグルは大好きで、いろいろなお店のベーグルを食べてきましたが、
ジュノエスクのベーグルは私の中でランキング上位なのです。
ギュッと詰まった感じするんだけど、でも重くない絶妙な具合が好き。
ベーグルラスクも美味しいし。

昨日はクラムチャウダーとベーグル、クリームチーズのセットで。
D1000292.jpg
(主役のベーグルよりもラテが写真の前面に出ているのはご愛敬)

クリームチーズは「塩あんのクリームチーズ」をチョイスしたのですが、
(「本日のクリームチーズ」だったのです。「本日の」という言葉に弱い!)
これが意外や意外、なかなかいい組み合わせでした。
ほどよい甘さがベーグルとマッチして、食べやすいんだよね。
あずきの季節になったら、うちでも試してみよう。
そして、今度はジュノエスクのサラダセットも食べに行こう。

あんこ最強説は、この日のテーマになるのです。

午後からはウインドの面々と神楽坂にてスイーツの会を開催。
集合時間に幹事がいないという奇跡。(でも想定内)
誰が参加するかを、誰も把握していないという不思議。(これは想定外)
さすがマーベラスの会。

まずはコンビニで気休めの黒烏龍を購入し、幹事不在のまま紀の善へ。
D1000293.jpg
わたしは白玉あんみつをチョイス。
あんこも蜜もほどよい甘さで、白玉もモチモチしていて美味!
口直しのおせんべいもいい塩加減。
ひとくちもらった抹茶ババロアもなめらかで素敵。

紀の善後に無事マーベラスな幹事も合流し、神楽坂散策。
しっぽりとした神楽坂の雰囲気をぶち壊す、マシンガントークを繰り広げました。

毘沙門天をまつったお寺の前で、

「毘沙門天ってどんな人?」
「とりあえず七福神だよねぇ」
「あ、あれじゃない?あれ持ってる人!」(弦楽器引く真似しながら)
「琵琶だよね。そうっぽい気がする!」
「え、七福神ってあと誰がいるの?」
「恵比寿様と大黒様と…」
「サンタみたいな袋持った人いるよね?」
「えー知らなーい」
「インドから来た人いなかったっけ?」
「正直フロントメンバー以外は知らないし」(=恵比寿様、大黒様、弁財天)
「7人もいると、絶対何もしていない人とかいそうだよね」
「で、結局毘沙門天は何をしてる神様なの?」

と大変失礼な会話をするわたしたち。
これで2009年後半の運気は大変に悪くなりそうです。
毘沙門天さん、ごめんなさい。

途中の和菓子屋さんで実演販売をながめつつ黒糖葛餅を購入し、
良い子がたくさん遊ぶ公園で若干浮いた雰囲気を醸し出しながらも
全員グーしか出さない省エネなジャンケンをしながら葛餅を食べ、
(葛餅はなめらかで美味でした)
神楽坂在住の先輩にドキドキしながら電話をしてみたりして、
(結局電話には出てくれなかったのだけど)
神楽坂に住む妄想をしながらスーパーをチェックして、
(意外とスーパーの価格が普通で安心)、
神楽坂っぽい雰囲気を味わいたいということで裏道を散策して、
パン屋さんや改装中の神社やチーズの専門店に出会ったりしながら、
偶然にもジェラテリア テオブロマに遭遇!



外装や店内はもちろん、トイレの内装までめちゃくちゃキュート☆
店内はヨーロッパの古い民家みたいなディスプレイがあったり、
キラキラのシャンデリアがあったり、素敵な空間。
トイレは壁がチョコレートの板風になっていて、ときおり板チョコっぽい
茶色の部分があるのです。
女性陣は、こういう家に将来住みたい!と妄想をふくらませました。

そして、肝心のジェラートも素晴らしい!

わたしはスパイラル(英語の商品名:GURUGURU)というメニューにしたのですが、
これは好きなジェラートをひとつ、ジェラートに混ぜるトッピングをふたつ、
最後に飾るナッツを選ぶと、機械で混ぜてオリジナルのデザートを作ってくれる
選んで楽しい、食べておいしいメニュー。
わたしはミルクジェラートにリンゴとマンゴーを混ぜて、ピスタチオをトッピング。
完全に鉄板チョイスですね。
ほかのみんなが食べてたフランボワーズのジェラートにチョコクッキーとか、
チョコのジェラートにベリーのトッピングとかもいい組み合わせでした。

そして、周りのお客さんが頼んでいたショコラティエのチョコパフェも圧巻!
いつか食べてみたい…。

そして、わたしはテオブロマのジェラートに頭を突っ込んで死ねるなら
本望だと思ったのでした。笑

テオブロマ後も裏道をお散歩していたら、またも狙っていたカフェに
偶然遭遇!
saryoのカフェでございます☆
ここではテイクアウト限定のシュークリーム、「青嵐」をゲット。
D1000294.jpg
実はこいつ、下がパイ生地、上がシュー生地という憎いヤツ!
そこに生クリーム、抹茶クリーム、小豆が乗っております。
嗚呼、どこまでもツボを押さえた組み合わせ。
サクサクの生地とまったりクリームのハーモニーって素晴らしいよね。

口の中が青い嵐によって夢見心地になった御一行様、今度は塩辛いものが
食べたいねって話になり、ラーメン屋を目指すことに。
道中、東京のパワースポットとして名高い東京大神宮に出会って、真剣に
婚活してみたりしたものの、やっぱり色気より食い気。
「九段 斑鳩」のラーメンをペロリと平らげてしまいました…。
D1000296.jpg
恐るべし、高いテンションと甘い物の合間にはさまる塩気!

ラーメン後は腹ごなしに再度飯田橋方面まで戻り、川沿いの雰囲気のいい
カフェ、CANAL CAFEでお茶。
ここでも、やっぱりいい雰囲気を台無しにするマシンガントーク!笑
話題は仕事の愚痴や結婚とかになって、大学生の時から比べたら大人に
なったなぁって思うこともあったけど、でもやっぱりバカな話もできるサークルの
面々て素敵。
15時集合で、23時までノンストップで話が弾むって、ホント奇跡に近いと思う。笑

スイーツ会の皆さん、めちゃくちゃ楽しかったです!
次回もどうぞよろしくね☆

D1000295.jpg
そして、神楽坂は探検しがいのある、とっても素敵な街でした。
東京の真ん中とは思えない、風情と趣、そして道端で出会う猫たち。
またゆっくり散策してみたいものです。


7月5日(日)
愛するひろこちゃんが新居にお引越ししたので、彼氏気どりで遊びに。
スナックひろこで、美味しいご飯をいただきました。

この日の手土産は、偶然出会ったラ・マーレ・ド・チャヤのロールケーキ。
D1000297.jpg
ずっと前から食べたかったのだけど、なかなかお店に出会えずにいたのに、
ひろこ家に行く日にラッキーなことに出会えるなんて!
ひろこちゃんへの愛が深いからかしら。笑

D1000299.jpg
今回は抹茶、チェリー、マロンの3種類。
抹茶スポンジはかなり濃厚で、チェリーは甘酸っぱい果肉とクリームの
相性が素敵で、マロンもこれまた濃厚なマロンクリーム!
どれもクリームとスポンジがフワフワで、ペロリといただけてしまう一品。
おいしゅうございました。

ひろことも、ガールズトークが弾む弾む。
異国の地で出会ってからかれこれ5年になりますか。
いい出会いがあるって、幸せなことです。
わたしたちの化学反応に期待だね!



楽しい日々が続くということは、好きな人たちと美味しいものが食べれることは、
とても幸せなこと。

明日は30分早く出勤ですが、がんばりましょうか。

まいにち comments(3)
栗まみれ、葱まみれ
本日は仕事後、友人たちの集まりに顔を出してきました。
相変わらず、パティシエの作るケーキは絶品。
葱屋も美味しかったね。

そして、もうすぐベビちゃんが誕生するご夫婦と、最近入籍したばかりの
新婚さんに囲まれて、幸せオーラのシャワーを目一杯浴びてきましたよ。
ハッピーな雰囲気をおすそ分けしてもらえて、わたしもいい気分。
新しい家族を迎える二人も、新しく家族になる二人も、末永くお幸せに☆

冬はみんなで鍋会!ぜひ実現したいです。


さて、わたしはと言うと、この間久々にライブで跳ねてきました!

栗コーダーカルテット渋さ知らズオーケストラのコラボCD発売記念ライブ、
「渋栗」に相方と参戦でございます。
一見バラバラなバンドですが、メンバーが一人かぶっているので実現した
ライブ&CDなんだそう。
わたしはどちらもけっこう好きなバンドなので、願ったりかなったりなライブが
見れたわけです。

いやー、もうホントに無謀な、だけど愉快なライブでした。
だって、どう考えてもこじんまりとした栗コーダーと、暑苦しいまでの音圧を
誇る渋さが一緒にライブしちゃうんだから!
ライブもまさかの3部構成。
CDでも、渋さの曲を栗コーダーが演奏して、栗コーダーの曲を渋さが演奏して、
っていうことが行われているわけですが、ライブで聴いても、これが意外と
いいハーモニーを醸し出すわけです。
甘栗じゃなくて渋栗だけど、とっても美味な音楽でした。

栗コーダーパートは奏でる音楽の通り、とっても穏やかな雰囲気。
曲の合間に挟まるMCも、穏やかでたまに自虐的。笑
リコーダーだけじゃなくて、アコギとかウクレレとかチューバとかも使うから、
意外と音の厚みがあるんだよね。
でも、リコーダー独特の優しくて、ちょっと音痴な音色はやっぱり秀逸。

栗コーダーの曲を聴くといっつも思い浮かべる風景は、晴れた午後の縁側だったり、
どこまでも広がる野原や畑や田んぼだったり、夕暮れの校庭だったり、
どこか懐かしい風景。
そういう風景を思い出させるのは、やっぱりリコーダーならでは、なんだと思う。

あなどれないよ、リコーダー。

栗コーダーと言えば、ピタゴラスイッチのテーマが有名なわけですが、
わたしも相方もメールの着信音をピタゴラスイッチのテーマにするぐらい大好きで、
今回生でピタゴラのテーマが聴けてホントに幸せでした。
あとは、「ペジエ」も聴けてうれしかったなぁ。
栗コーダー版の「本多工務店のテーマ」と「ナーダム」も、渋さのとは違って、
すごくムーディーでしっとりした曲になってて、感涙もの。

そんな中でわたしの興味を引いたのが、栗コーダーの低音担当・関島さんが
やっていたグレートバスリコーダー!

とってもまろやかな低音でした。
なんて素敵な!!
いつか吹いてみたいものです。

あ、我が相棒のファゴ氏に若干似ているから心惹かれたのかしら。笑

ライブはと言えば、栗コーダーに徐々に渋さのメンバーが加わる2部を経て、
3部の渋さパートへ。
もうここまでくると、さっきまでこじんまりと栗コーダーが演奏してたことなんて
忘れるぐらいのThe 渋さワールド!
濃くて熱くてエネルギッシュなステージでした。
ここぞとばかりに跳ねてきたよ!

栗コーダーと同じ曲をやってるはずなのに、全然カラーが違ってくるので、
それもまたおもしろいのです。

渋さが本家本元として披露した「ひこーき」、壮大で素敵でした。
そして、渋さ版「ピタゴラスイッチのテーマ」では、曲の最後に思いっきり
「ピタっゴラっスイッチ!」って叫べて満足でした。笑

とにかく楽しかったー!
寒空はだかさんの前説から始まり、結局3時間の長丁場になったライブでしたが、
これで3,500円ならとってもお買い得だと思って、ホクホク。 


ふと、高校時代にリコーダーアンサンブルをやったことを思い出しました。
そして、またリコーダー吹きたいなってふと思いました。

誰か、わたしと一緒に栗コーダーごっこしませんか?
けっこう本気でやりたいです。

さすがにグレートバスリコーダーは買えませんが、ね。

そしてそして、9月の渋さ@日比谷野音…行きたいなぁ。
青空の下で、音楽聴きながら、たまに踊って、たまに跳ねて、たまにのんびり
したいものです。
こちらも参加者募集中。笑

まいにち comments(4)
久方ぶりの
再会を果たしました。

我が相棒のファゴちゃんと。

半年振りくらいに楽器を吹いてみたわけですが、不思議なことに
ブランクがあっても音は出るわけで。
あたしにとっては、自転車みたいなもんなんだなって思う。
しばらく自転車に乗っていなくても、乗り方を忘れないのと同じように、
付き合いが長いファゴちゃんの扱い方も忘れない。
やっぱり楽器は楽しいし、好きなんだよね。

まぁ、半年吹かなかったらそりゃあ下手くそにはなってるわけですが。

でも、今年のOBバンド木管低音チームは、素敵メンバーが勢ぞろい!
ロンおじさん、あさみ姉さん、ひっくん、いそっぷ、石井ちゃん、なおちゃんと
かつての全盛期を思い出させますね。
THE☆やりたい放題!なメンツじゃないですか。
かなり愉快な感じなので、がんばろうと思っている次第です。
木低ゾーンがうるさくてもご勘弁ください☆笑


それにしても、昨日健康診断に行って「健康です」って診断されてから
具合が悪いのはどうしてでしょうか。
昨日はそれでも、「今日一日頑張ったら休みだし!」って思って乗り切った
わけですが。

わたしはすっかりダメ社会人で、ふざけた勤務体系で過ごしているので、
今週に至っては
月曜:出勤
火曜:休み
水曜:出勤
木曜:休み
金曜:出勤
土曜:出勤
日曜:休み
という非常にゆるいスケジュールなのです。
(職場の人たちにも、「シフトおかしくない?」って笑われましたが。)
今日は夜更かししてネットしたり、雑誌読んだりできちゃうぞ、っていう
Thanks god, It's Friday!!な日と、
仕事行きたくないなぁ、もっと寝てたいなぁ、っていうBlue Mondayの
割合がまっとうな社会人のみなさまより多いんだと思います。

まぁ、何がいいかはわかりませんが。

とりあえず、今日は幸運にも梅雨の晴れ間にお休みだったので、
久しぶりに気持ちよくお洗濯をしてしまいました。

あとは、夕方の心地よい風に誘われて、ちゃんと走りましたよ。

【本日のJog Log】
家→近所の公園(片道1キロぐらい)を往復
近所の公園のランニングコース(一周286m)を4周

計:約3キロ、25分

D1000287.jpg 

ロディよ、お前は走れるのかい。

まいにち comments(2)
気分はキッザニア

どうしてあたし達が子どもだった時には、キッザニアはなかったんだろう。
あたしもお仕事体験したかったよ!

と、中野のパパブブレで飴が作られてく様を見ながらつくづく思いました。
どうも、ああいう実演販売に弱いみたいです。
ついついワクワクしてしまいます。
だって、あの塊がきれいな模様になるなんて!
そのメカニズムが不思議でならないのです。

あたしも飴職人を目指そうかしら。笑

何はともあれ、いつ行ってもパパブブレは可愛い。
今回は出来たての飴を食べれてホクホク気分。

わりと久しぶりに中野に行きましたが、やっぱりパワーのある街だなって
感じました。
休日にしか行ったことがなかったので、平日の、しかも昼間の中野は
初めてだったんだけど、パワフルさは変わらなかった。
ちょっと猥雑で、雑多で、独特の匂いがする場所なんだけど、居心地は
悪くない。
むしろ落ち着く。
中央線はそういう街が多い気がします。
懐が深い街たち。

なんて素敵な。

この間もお仕事でお世話になってるコンサルタントさんと、「住むなら
絶対中央線!」という話でかなり盛り上がったなぁ。
中野、高円寺、阿佐ヶ谷、吉祥寺…。
住めるもんなら住みたいです。
今の職場に行くのが不便なのが難点なので、実現可能性は低いけど。

パワーのある街で観た、素敵なお芝居は、あたしに元気をくれました。
好きなことを一生懸命頑張ってる姿に刺激をもらったよ。
ありがとう。

あたしも頑張らねばいけませんね。
とりあえずはお仕事ガールに全力投球。
それでも、好きなことを仕事にできている今はホントに幸せだと思うわけで。


まいにち comments(3)
急募!
勢いで7月15日のフジファブリックのライブチケットを取ってしまいました。
あまりに勢いで取ってしまったため、一緒に行く人のあてがありません。涙

18:00OPEN、18:30START @ 渋谷C.C.Lemonホールです。
どなたかご一緒してくださいませんか…?

行ける!って方、メールorコメントくださいませ……。

まいにち comments(6)
気づいたら
 5月が過ぎ去ってました…。おやおや。
楽しいこといっぱいしてきたハズなのに、全く記録できていない残念さ。

というわけで、備忘録として羅列しておきましょう。

・長瀞ツアー
GWに長瀞で川下りしてきました。
高校ブラスの皆さん、懐かしの長瀞ですよ!
川下りは意外とスリルがあって、川面で感じる風も気持ち良くて、
いい体験でした。

D1000278.jpg
ふらりと入ったお蕎麦屋さんも美味だったー。
お通し(?)的に出てきたお蕎麦のかりん糖が優しい甘さで素敵。

D1000281.jpg
一面の芝桜もキレイでした。
まぁ、どうしたって花より団子になりますが。笑

・大江戸温泉でまったり
GW中、高校ブラスの仲良し・マナと大江戸温泉に癒されに行きました。
二人とも、心は遥かフランスに飛ばしてみましたが。

大江戸温泉、実は初めて行ったのだけど、あのテーマパーク的雰囲気が
何とも言えず楽しいひとときでした。
温泉でほっこりして、腰に手を当ててコーヒー牛乳を飲んで、意外と選択肢の
多いご飯にわくわくして、やっぱりビール!
マナとわたしはご飯のシェアが大好きなので、今回もいろんなご飯をシェア。
もちろんデザートもね。
D1000285.jpg

ビール飲んだ後に欲張ってもう一回お風呂に入って、二人揃ってのぼせて
気持ち悪くなったのはここだけの話。笑

・アートイベント
職人まりさんの出展するデザフェスに遊びに行って、散々お買い物をし、
ついでにドラびでおのパフォーマンスを堪能。

そのあと、ハシゴして写真展を観に行きました。
梅佳代さんに続いて最近好きな、こちらの写真展です。
D1000288.jpg
浅田政志さんの写真展、「浅田家」。
清澄白河の倉庫風の小さなギャラリーで行われてた展示会は、
浅田家ならではの笑える写真や小ネタがいっぱいでした。
しかも会場内撮影自由という大らかさ!

この展示会では浅田家の作品のほかに、浅田さんがいろんな家族を
撮影した家族写真が展示されてたんだけど、それが素敵でした。
どの家族写真も一見コスプレなんだけど、その裏にはその家族が
過ごしてきた時間や思い出や、これからの暮らしに向けた思いが
込められていて、どの写真にも笑顔があふれてる。
あまりに笑顔が素敵過ぎて、なんだかふと涙が出そうになりました。
あたしもいつかこんな素敵な家族写真が撮りたいな、って思いました。

そして、ギャラリーを出ようとしたときに偶然な出会いが!
浅田さんご本人がギャラリーにいらしていたのです。
といっても、とっても普通なお兄さんで、会場に来ていたお客さんも
あんまり気付いていないぐらい。笑
ちょっとお話できて、嬉しかったなー。

・美ジョガーへの道
高校の友人simanexに誘われて、バーベキュー会に参加。

…のはずが、なぜかバーベキュー前の駅伝大会にも参加。
久しぶりにランニングしちゃいました。
意外と人間走れるもんですね。

走った後のビールとバーベキューは最高でした。
D1000291.jpg
シシャモとフランクフルトだけのシュールな光景。笑

それから何だかランニングにハマり、ちょこちょこ走るようにしています。
大学時代の友達とか職場の人とかには、「走ってる」って言うと笑われて
しまうのですが。

・阿修羅展へ
高校時代の友人ミナミと阿修羅展へ。
あたしたちの予想をはるかに上回る混雑っぷりにビックリしつつも、
二人で阿修羅さまを堪能してきました。
あたしは向かって右側のお顔が好みです☆笑
阿修羅以外にも、十大弟子とか八部衆とか四天王とか素敵な方々が
たくさんいらした展覧会でした。
ただの像だって言ってしまえばそれだけなんだろうけど、それでも
力強いパワーを感じられるのはどうしてなんだろう。
それが仏像が仏像たるゆえんなのかもしれないけど。
今回の展覧会は、展覧会にしては珍しくガラスケースに入っていなかったから、
余計パワーを感じられたのかもしれない。

ミナミちゃん、秋は阿修羅さまを本拠地でぜひ見ましょうね。


楽しいことがいっぱいある今日この頃ですが、目下の悩みは職場の
おじさんたちに優しくできないこと。
特に自分に余裕がない時に、ろくに仕事もせず何のためにいるのか
わからないおじさんたちを見るとホントにイラっときてしまいます。
どうやったら使えないおじさんたちに優しくできるのか、ぜひ教えてほしいです…。


そんな今日この頃ですが、最近トマトが美味しいのが心の癒しです。
秋〜冬のほっこりしたお野菜も好きですが、カラフルでギュッとみずみずしい
美味しさを閉じ込めた夏野菜には惚れぼれしてしまいます。
いい季節が近づいてきたよ!

まいにち comments(4)
夢の国
 久々に夢の国へ入国してきました。
母上が行きたいと前々から言っていて、ついに実現。
本日はシーに行ってきました。
シーは今日からスプリングカーニバルが始まっていて、パーク中カラフルな花でいっぱいで、
華やかで明るく、かつとてもキレイでした。

母上と一緒だったし、シーだったので、のんびり出かけて、のんびり遊んできました。
お昼前に着いてからまずスプリングカーニバルのショーを見て、ぼちぼちアトラクションにも
乗りつつ、メインは散策とショー鑑賞という大人の遊び方。笑
平日だからかめちゃめちゃ空いてて、アトラクは長くて10分待ちくらい。
大物アトラクはほとんど制覇できてしまいました。
大好きなリトルマーメイドのショーがお休みだったのが残念。
それでも、オーバー・ザ・ウェーブというショーがラジオ体操やらボディビルダーやら、
やりたい放題の内容だったり、マジックランプシアターのシャバーンがめちゃくちゃ
観客に絡んでたり、ショー関連が今日はやたらテンションが高くてかなりコント
仕立てだったのは、春のウキウキ感のせいだったのかしら。

そんな中、ドラマー兼ダンサーのビッグ・バンド・ビートのミッキーに母上と二人して夢中に
なり、帰る前になぜかもう一回BBBを鑑賞してから帰りました。
ショーとかBBBを通して、ミッキーはホントにスーパースターだなって、改めて実感。
総理大臣とかに立候補してみたらいいのに!笑

でも、本日母上とあたしの心をとらえて離さなかったのはコイツ!

D1000277.jpg

ちょっとおバカで、ぷりぷりしたお尻が可愛いドナ様☆

アメリカンウォーターフロントでストンプ風のパフォーマンスをやってて、そこにご出演
されてたドナ様を激写。
シェフ達に交じって、一生懸命寿司桶を叩いていらっしゃいました。
そんなドナも、「日本一」「あっぱれ」って書いた扇子を取り出してみたり、こちらもだいぶ春の
ウキウキ感にやられてた模様。
でも、やっぱり動いてるドナは可愛くて良いです。

そんなこんなで、のんびりしつつも大満足な一日でした。
今度は久々ランドで思いっきり遊びたい!
待ってろモンスターズインク!!

老若男女問わず来た人を笑顔にしてしまうディズニーの力に、改めて感心したりもして。
サービス業に携わる人間として、やっぱり学ぶべきところは大きいと思う。
頑張らなきゃいけませんね。


まいにち comments(0)
石の上にも
D1000225.jpg
3年…とは言うものの、3年目に突入しても相変わらず新米気取りのひよっこです。
毎日職場でピヨピヨしてます。笑
3年目って、もっとバリバリ仕事できるようになってるイメージだったのになぁ。
中身は全然変わってなくて、「3年目」という言葉の響きに勝手に驚く日々。

まだまだ毎日勉強です。

それでも、半年振りくらいに一緒に飲んだ出向先のお父さんに、「前より大きくなったよ」
「異動したての頃の生き生きした感じが戻ってきたね」って言われて、ちょっとうれしく
なったり。
何だかんだ言っても、動き回れる仕事の方が性に合ってるみたい。

4月もいろんな人と飲めて、楽しいです。

職場の歓送迎会では、オードリー春日のモノマネをする上司に「キモイ」と言い放ってみたり、
(今回の査定が心配…笑)、
同期ガールとガールズトークに花が咲いたり(食べたのは8割がた炭水化物…笑)、
本社のお父さん&出向先のお父さんに言いたい放題してみたり
(チーズを揚げた?焼いた?謎の料理が絶品でした)。

そして、本日は久しぶりにサークルの同期&先輩とプチOB会。
本日の大ヒットはこちら。
・KAT-TUNで言うと田中聖。
・一人カラオケで懐メロ。でも歌わない。
・「ファゴットは口が固いから安心して。しつこいけどね。」
・「ファゴットは口が固いから安心して。好奇心旺盛だけどね。」
・まさかのダブル2000円札攻撃。
なぜか過去をほじくり返す会になりましたが、よく笑った楽しい会でした。
またやりましょーう。

そういえば、職場の歓送迎会で事業部長が「いいでしょ、買っちゃったんだ♪」って言いながら
「エルマーの冒険」を見せてきたのに影響されて、絵本&児童書ブームが再来。
エルマー、大好きだったんだよね。
ということで、今日も本屋でエルマーシリーズ全3冊を読破。
なんて名作なんでしょう!
わくわくするストーリーと、想像力を妨げない挿絵。絶妙なバランスです。
大人になって読んでも、やっぱりいいなって思える。
そんな本があるって、素敵なことだと思うのです。
しばし絵本コーナーに入り浸り、いろいろ読んじゃいました。
「しろいうさぎとくろいうさぎ」とか「がまくんとかえるくん」とか「はらぺこあおむし」とか。
アカデミー賞を取った、「つみきのいえ」も読みました。
淡いタッチの絵が優しくて、じんわりと心にしみる素敵な作品でした。

将来は、たくさん絵本を集めてブックカフェを開きたいです。

そんな風に思いながら今日お茶をしていたカフェで、隣の席の女の子たちがソウルツアーの
計画をしてました。
うらやましすぎる…。
あたしも女友達と旅に出たいよ!
行きたかったよ、フーラーンースー!!
近場の温泉でもいいです、一緒に旅をしてくれる方大募集中。


まいにち comments(2)
夜更けの
皮むき。

前に職場でもらった白ワインが手つかずで残ってて、お家にキウイがあったので、
サングリアを作ってみることにしました。

キウイだけだと寂しいので、スーパーで果物を追加購入。
スーパーでお買い得だった、愛媛産サンフルーツに初めて挑戦してみました。
けっこう甘味があるんだけど、柑橘独特の苦みもあっていい感じ。

キウイとサンフルーツを入れたら、なんだか春色の景色が出来上がりました。
D1000266.jpg

今日漬けたので、次のお休みにはきっと飲み頃になるハズ!
楽しみだーい(*´艸`)

まいにち comments(2)
<< 2/24 >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
OTHER
qrcode



-ブクログ-



First Message m-CABI (初回限定盤)