今あたしが見てるもの、聴いてるもの、触れているもの、
感じていること、考えていること、一緒にいる人、
きっと全部が幸せな偶然
すべてはきっと、気の持ちよう



- -
むり
これいじょうもらえないんじゃないかなっていうふあん。

ぜいたくいってはいけませんか?

でもね、やっぱりいっしょうのしごとになるとはおもえないんだ。

やりたいしごとができるかいしゃはまだのこってるけど、

さいごまでいけるかどうかふあんでたまらない。

きょううけたところも、しっぱいしたなぁっておもう。

もっといいたいこといっぱいあったのに。

すごくすごくいきたいのに。

しゅうかつとれんあいがにてるっていうのが、

やっとわかってきたきがする。

おもいをつたえるのはむずかしい。

おもいがおおきいほど、からまわりしてしまう。



あしたはうまくいきますように。

あたし comments(5)
うらない
今日一緒にバイトしてた花ちゃんのところで見つけた占い
よくわかんないけどやってみたら、けっこう当たってるのね。
あたしは「ポール」というキャラクターらしい。

ポールタイプのあなたは↓

信頼できるしっかりもの。
まっすぐで正義をつらぬく。
向上心がとっても強い努力家。

向上心が強いから、自分に一切妥協しない。
正しいことをしたいから、自分に一切妥協しない。
別の自分がいつもいて、悪いことを注意する。
くつろぐことは苦手かな?

理想はとっても高いけど、いつか実現してみせる!

(当たってますねー。
最近他己分析をよくしてもらうのだけど、皆にこういうこと言われます)


あなたはこんな人↓

◆ステキなところ◆
  誠実、正義感が強い、努力を惜しまない
  (あざーっす。よく言われます)

◆弱点◆
  頑固、心配性、怒りっぽい
  (これも当たってます。完ぺき主義も直したいところ)

◆仕事では…◆
  準備に余念がなく完璧に仕上げる
  (計画立てるの大好きです)

◆あなたに向いてる職業◆
  警察官、医師、職人
  (目指すつもりはないのだけど。笑)

◆恋愛では…◆
  ○恋をすると
    粘り強くてあきらめない

  ○恋愛傾向
    相手に隙を見せないようにしてしまう
    二人の中で優劣をつけてしまう

  ○失敗しちゃう理由
    一緒にいてもリラックスできないのでは?
    相手より劣ってはいけないと思ってしまうのでは?

  ○恋のアドバイス
    自分自身にやさしくなってみては?
    それぞれのいいところを認め合ってみては?

  ○惹かれてしまうキャラクター
    気まぐれロマンティスト「ポポロ」タイプ

  ○ちょっと苦手なキャラクター
    楽しいこと大好き「アプリコット」タイプ
  
  (ふーん。なんか当たってるかも・・・)


「ポポロ」タイプのあなた、連絡お待ちしてます☆笑

続きを読む >>
あたし comments(10)
じょうちょふあんてい
ひらがなで書くと、なんかバカっぽいなぁ。笑






最近、心が暴走してる。


言わなくてもいいことを口走ってしまったり、


鳴らないことが分かっている携帯を握り締めてしまったり、


また膝を抱えてうずくまってしまったり、


ふと涙が溢れてしまったり。


頭では分かっていることなのに、


心が理解したくないって叫んでる。


いつまで経っても、進歩のないあたし。


ぐる


ぐるぐる


ぐるぐるぐる


おんなじ迷路にいつまでも迷い込んでいる。


あたしはいつになったら大人になれるのだろう。


でも、


カッコ悪くても、


みっともなくても、


みじめでも、


それも「あたし」だから。


ちゃんと向き合ってあげなきゃ。


うそをついて、


「あたし」を封じ込めることはきっと簡単。


でも、それじゃダメなんだよね。


そして、今夜も一人反省会。


明日はまだいい日じゃないかもしれないけど、


明後日はいい日かもしれない。







なーんてね。
ホントは、ゼミのレポートが書けなくて焦っているだけ。笑
締め切り過ぎても出してなかったら、先生がご立腹らしい。
後期の成績付けませんよって脅しの文句もきたらしい。
今日中に書けるかなぁ・・・

昔のドリカムのアルバム引っ張り出して聞いてるけど、
やっぱドリカムはいいねぇ。

あたし comments(6)
2006年のはじまり
新年始まってまだ2日、あたしにとっては怒涛のような日々でした。
とっても個人的なことなのだけど、とっても大事なこと。
思わずブログを何回も書き直してしまうほど。(現在4度目)


ふとした瞬間、
それまで知らなかった自分が見えることがあります。
それはそれはびっくりすることです。
最初は受け入れ難かったり、信じ難かったりするのだけど、
ある一点を乗り越えると、不思議なほどすんなり受け入れられたりして。
あー、そういうあたしもいたんだなぁって。
そう思うと、自分がより愛おしく思えてきます。
あたしはムダにプライドが高くて、だからダメな自分が嫌いで、
普段はあんまり自分のことって好きじゃないのだけど、
こういうときは素直に抱きしめてあげたくなる。


あたし、よく頑張ったね。
あたし、もっと成長できるよ。


失ったものの大きさに、ずっと後で気がつくことがあります。
そして、もう戻ってこないことに打ちのめされることがあります。
人生には、何てタイミングが重要なのでしょう。
タイミングを見誤ったあたしは、ぽつんと取り残されるだけ。
どれだけ探しても、どれだけ引き戻そうとしても、
去っていく力には勝てない。
悔しくて、悲しくて、寂しくて、あたしはつながりを探してしまいます。
ムダだとわかっていても、馬鹿馬鹿しいと思っていても、
追いかけようとしてしまうあたしがいます。
だから、自分のことを止めてあげないと。


あたし、もうやめておきなよ。
あたし、これ以上やっても悲しくなるだけだよ。


今日、何回ありがとうという言葉をつぶやいたことでしょう。

ありがとう。
有難う。
有難い。

今日みたいな日は、めったにこないもの。
そう、文字通り有難いもの。
一人ぼっちでいたここ何日か、
悩みスパイラルにハマって抜け出せないでいたけど、
誰かと話すことで意外と抜け出せたりして。
今まで山より高かったあたしのプライドはもはや真っ平だけど、
不思議と清清しい気もして。
落ち着くまではまだ時間がかかりそうだけど、たぶん大丈夫。
ありがとう。


もっと強い子になろう。
ちょっとのことじゃ動じないぐらいに。
周りを温かい目で見られるように。
人のことを思いやれるように。


経験させてくれて、ありがとう。
最後は明るく。


やっと、2005年のあたしとさよならする決意が出来ました。
バイバイ、去年までのあたし。

やっと、2006年の新しいあたしを始められそう。
まだため息ばかりだけど、まだ受け入れられないこともあるけど、
きっと時間が解決してくれるよね。
こんにちわ、新しいあたし。
頑張ろうね、新しいあたし。


珍しく長々とセンチメンタル。
まぁ、こんな日もあるさ。
明日は高校の友達と遊びます。
久々に会う子がいるから楽しみー。


そして新年のブログのスタンス宣言↓

続きを読む >>
あたし comments(0)
日刊きむこ
さて、これが2005年最後の記事になりますかね。
今年はホントにあっという間に過ぎていきました。
この間ゼミに入って、この間幹部学年になったと思ってたのに、
もう一年が終わってしまうなんてビックリ。
来年は就活とかで、きっともっと早く過ぎていくんだろうな。
でも、来年もあたしらしくマイペースに生きていきたいと思います。
今年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
来年も楽しい年になりますよ−に☆☆

それでは、最後に日刊きむこで2005年をお別れしたいと思います。
みんながやってておもしろそうだったから。


日刊きむこ
<きむこ一日ミッキーマウス体験>
先日、人気俳優きむこが一日ミッキーマウスを体験していたことが発覚した。
一日婦警などはよく聞くがミッキーマウスとはさすがきむこである。
かねてから、ディズニー好きがささやかれていたきむこだが今回の件で確実にディズニー好きと言っていいだろう。
しかし、お忍び一日体験だったが「今日のミッキーのパラパラやけにキレがいいね。」とささやいていたファンに気づかれてしまったようである。めげずにきむこは「次はホーンテッドマンションの幽霊やります」と意気込んでいた。

<きむこのサポートセンター>
きむこの「パソコンなんでもサポートセンター」が開局した。
熱血指導には定評のあるきむこ。
相手がまだ何も話さないうちから、「元気ですかー!!だぁぁぁーー!!!」などの奇声を発し、さらには「疲れたからちょっと休憩」といって、勝手に保留にしてしまう事もしばしば。
6秒10円の情報料を支払わなければならない相談者からすればヒヤヒヤものだ。
自分のわからない質問がくると、「大丈夫。やればできる子だよ。昔からそうだったじゃないか。信じてるよ。それじゃ、また。」と、勝手に電話を切ってしまう一幕もあった。
パソコンに関する相談は、是非きむこまで。
受付時間はきむこによると、「ノリで」とのこと。

<御神体きむこ盗まれる。>
昨日午後、新宿できむこ教の御神体きむこが盗まれた。
きむこ教は今年4月に発足された新しい宗教で、すでに信者は300万人を超えてる模様。
生まれたばかりの赤ちゃんから棺桶入り寸前のお年寄りまで、信者はいる。
なお、盗んだ犯人は昨日9時に成田空港で見つかった。
が、御神体きむこの姿は無く、犯人は「助けてください!きむこが光線出して引っかいて・・」と意味不明なことを叫び、今病院で意識不明の重体である。
御神体きむこはどうやらアメリカ行きの飛行機をジャックしたらしく、今その飛行機と連絡が取れなくなっている。(来世記者)


日刊あなたというサイトからいただきました。
わりとリアルでおもしろいです。
一日ミッキーマウス、やれるものならやりたいです。
ホーンテッドマンションの幽霊もやりたいです。
ナイトメアーバージョンでもいいです。
「やれば出来る子なんだから」って、あたしもよく言います。
奇声も発します。
信者になってくれる人がいるなら、教祖様になってもいいです。
でも、光線は出しません。


それでは、よいお年をー。

あたし comments(3)
あたし
固者。

負けず嫌い。

完ぺき主義。

言いたい放題。


でも。

ネクラ。

自信もてない。


だから。

その裏返しで強がりたい。


やっかいな性格。


たぶん何事も全部あたしのモノサシで測るのは間違ってる。

でも。

あたしは頑張りたいから。


何かに追われてる状況が好き。

次から次へと、やらなきゃいけないことが山積みなのが好き。

だから。

あたしは頑張る。




さて、TOEIC勉強しなきゃなぁ・・・

あたし comments(0)
おんがく
お友達がご当地チェックをやってくれてて、密かに嬉しいきむこです。笑

最近、高校の部活の定演のビデオを借りてきました。
何か若いなーって思った。
見た目とかももちろんだけど、やってることが若い!
やりたい放題やってるプログラムだもん。
ジブリのキャラの衣装着て、踊りながら楽器吹くなんてもうできない。笑
第六の幸運をもたらす宿と春王を続けて吹くなんてもうできない。
あと、編成がおかしい。
フルート2本に対して、ファゴ3本って・・・笑
バランスもおかしい。
パーカスと金管しか聞こえないし、人数のわりに低音弱いし。
突っ込みどころは満載だけど、それはそれで楽しかったからいいよね。

よく考えたら、あたし音楽をもうかれこれ18年ぐらいやってるんだよね。

3歳ぐらいで某音楽教室に通い始める。
    ↓
小学校でピアノ教室に通い、おじいちゃん先生に習う。
決して好きな先生じゃなかったけど、
この人のおかげで耳と譜読みの能力は鍛えられたと思う。
その間、リトミック教室に通う弟をうらやましく思ってた。
何故って、そのリトミックはレッスンに行くと毎回ミルキーがもらえるから。笑
小・中と合唱の伴奏をいっつもやらせてもらってて、
自分はピアノがうまいという驚異の勘違いぶりを発揮。
    ↓
吹奏楽を始める。
人生最高に楽器がうまかった時期だと思う。笑
いっぱいソロ吹いたなぁ・・・(遠い目)
中学生になり、ピアノ教室を変わる。
レッスンに行って飴をもらうという念願の体験をする。笑
尊敬するピアノの先生に出会う。
この先生のおかげで、表現面が鍛えられたと思う。
今のあたしの音楽性には、この先生の影響が大きいと思う。
    ↓
高校でファゴットに転向。
低音とかバロックに興味を持ち始める。
高校の部活でやりたい放題な日々を過ごす。
ピアノは高3の夏まで続ける。
ピアノを休むことにした理由は、決して受験ではなく、
高3の秋の文化祭でやるクラス発表の劇の練習が忙しくなったから。笑
    ↓
気付いたら大学でもファゴット吹いてた。

いやー、長い。
でも、続けてこれたのは、もう音楽は切り離せないからだよね。
普段そんなこと意識しないけど、今はふとそんなこと思ってしまった。
冬定も頑張らなくちゃだぁ。
就活とかで焦るけど、ここまで続けてきたものを投げ出したくないから。

そういえば、巨匠アルフレッド・リードさんがお亡くなりになったそうで。
だいぶ前の話だけど、やっぱり吹奏楽人として書いておきたかった。
アルメとかエルカミとか主よ〜とか、ほんとここ最近やったばっかり。
リードさんの曲は、わりとファゴを活用してくれるので好きでした。
エルカミとか、無駄に緊張したもんなぁ。
ステキな曲をいっぱいありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。


さて、これからウインド千葉埼玉人コンパ@北千住です。笑
行ってきまーす

あたし comments(2)
<< 2/2

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
OTHER
qrcode



-ブクログ-



First Message m-CABI (初回限定盤)