今あたしが見てるもの、聴いてるもの、触れているもの、
感じていること、考えていること、一緒にいる人、
きっと全部が幸せな偶然
すべてはきっと、気の持ちよう
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
むすぶ

行ってきました、今流行りのパワースポットに!



出雲の神様に素敵なご縁をお願いする旅を女4人でしてまいりましたよ。
しかも、まさかの日帰りで!笑
先月新宿でトークが盛り上がった勢いで決めた旅が、実現しちゃいました☆

というわけで、ゆっきー・ひー・エリとの濃密な一日を備忘録。


続きを読む >>
たび comments(2)
むきあう

いつになく動きまわっている1月後半から2月前半。
気づいたら、もう2月も折り返し地点ですか。そうですか。

5連勤の最終日にそのまま飲み会でオールしてみたり、
4連勤の次の日に激しく飲み会してみたり、
久しぶりに朝から夕方まで楽器吹いてみたり、
4日連続でケーキを食べてみたり、
大好きな先輩方から人生について教えを受けたり、
可愛い後輩のお祝いにお邪魔してみたり、
愛らしすぎる0歳児にときめいてみたり、
強風にあおられながら5キロ走ってみたり、
がっつりSC巡りしてみたり。


いやはや、充実した毎日に感謝ですね。


いろいろな方と向き合って過ごせることの素晴らしさを、
改めて感じる毎日です。


そして、世間の狭さも改めて感じます。
まさか、相方の知人のライブで高校の同級生に会うとは!
…久しぶりすぎて、知人に名前を確認してから話しかけたのは、
ここだけの話。笑
来月、ライブ見に行くよ。楽しみです。


人との出会いだけじゃなくて、またひとつ居心地のいいカフェにも
めぐり合えたよ。
D1000370.jpg
NEWBURY CAFE @西荻窪

そんなに広くないカフェなんだけど、天井が高いからか不思議と
解放感があって、大きな窓から見える植栽があたかも公園にある
カフェにいるような気分にさせてくれます。
なかなか西荻まで行く機会はそんなにないのだけど、また行きたいと
思える場所ができました。


そして、久しぶりにきちんと音楽にも向き合っています。
こんなに真剣に譜読みするなんて、いつ以来だろう!
自分でもビックリしてしまいます。

今までカラオケで楽器を練習する人の話を聞いてはいたものの、
まさか自分が楽器を背負ってカラオケに行く日が来るとは…。
小心者なので、合法的に楽器を吹けるシダックスを愛用中。笑
でも、けっこう楽器吹いてる人いるもんだね。
前にわたしが行ったときは、サックスの基礎練が聞こえてきました。
隣から聴こえてくる下手くそなエグザイルに気を取られなければ、
なかなかよい練習場所かも。


とはいえ、お手伝いの立場だとフラストレーションがたまることも…。
というか、今は正直フラストレーションしかありません。
あぁもう!


ただでさえ音楽は正解がないものだし、人の好みと言ってしまえば
それまでなのかもしれないから、表現について意見するのは難しいところ。

でも、わたしたちがやっている音楽はひとりでやるものじゃないんだから、
少なくとも空間を乱すような無神経な音は鳴らすべきではないと思う。
少なくとも、全体の中での自分のポジションはきちんと理解すべきだと思う。
少なくとも、自分と一緒の役割の人、自分が流れをつなぐ人、自分に流れを
くれる人ぐらいはわかっておくべきだと思う。

どうしてそれができないの?
それって、基本じゃないの?

音楽は楽しむものだけど、楽しさを手に入れるためには、やるべきことを
きちんとやることが大前提なんじゃないだろうか。

楽器をやり始めてはや10年以上、こんなに悩んだのは初めてかも。


難しいよね、音楽って。


まいにち comments(3)
1/1

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
OTHER
qrcode



-ブクログ-



First Message m-CABI (初回限定盤)