今あたしが見てるもの、聴いてるもの、触れているもの、
感じていること、考えていること、一緒にいる人、
きっと全部が幸せな偶然
すべてはきっと、気の持ちよう
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
星降る夜になったら
お別れじゃなくてありがとうを、また会おうねという言葉を、
あの日あなたの立つステージに向かって届けたつもりだけど、
改めて「ありがとう」を言えばよかったかな。

あなたが青と白のお花に囲まれていたという話を聞いて、
あなたのことを思って、わたしも青と白のお花を買いました。

いま、白いスイートピーの香りが、部屋中に広がっています。

あなたにも、この香りが届いていますように。

 D1000369.jpg



キミに会えた事は キミのいない今日も 
人生でかけがえの無いものでありつづけます


フジファブリック ”クロニクル”


ありがとう志村、またね。

つぶやき comments(2)
ふるきをたずね

新しきを知る。
今、MJのライブDVDを小窓で流しています。かっこええー。
「THIS IS IT」もまた観たい。DVDになったら借りよう。

というわけで、2010年1月がもうすぐ折り返し地点を迎えるという事実に
かなり驚きを隠せないわけですが、ぐんぐん進んでいく2010年は
それはそれとして、最近は懐かしいお友達に会う機会が続いていて、
なかなかに素敵。

日曜はゼミ友・みっちーのダンスの発表会を鑑賞。
実はみっちーのダンスをきちんと観るのは初めて。
そして、みっちーに会うのも久々。
セクシー番長みちこは相変わらず健在でした。
発表会という言葉のイメージとは違って、完成されたひとつのショーに
なってて楽しかった!
全体を貫くストーリーのある第1部、個々のナンバーにテーマやストーリーの
ある第2部と、毛色の違うプログラムだったのも飽きなかった理由なんだろうな。

肉体という唯一にして最大の武器を使って何かを表現できることって、
ホントに素晴らしいと思います。
そして、あのなめらかな動きや体のキレはどうやったら身につくのかしら。
うらやましい。
みっちー、お疲れさま。また誘ってね☆
 
そして、月曜はエリが企画してくれた久々のオックス会。
個々には会ってたけど、みんなで集うのって3年ぶりくらい?
そんなブランクを感じさせない、ガールズトーク祭でした。
残念ながらわたしは仕事の都合で途中参加だったのだけど、そのわたしでも
よく喋ってよく笑ったなぁって思うぐらい。
全員が全員、驚くほどすべらない話を持ってるんだよね。
何度ビックリして叫んだことか!
みんな可愛くて素敵な女子なのに、なんでだろうね…笑
最後はスナックのママポジションのひーさんによる人生相談が繰り広げられたり、
(ひーママのアドバイスはかなり的確!)
パワースポット巡りツアーが発案されたり、
(まずは日本国内のパワースポットを制覇しましょう!)
終始愉快な集いでした。

偶然オックスフォードで出会って、数週間一緒に過ごしただけなのに、
こうやって今でも集まれるメンバーに出会えたことがホントにラッキーだって
改めて実感した会でした。
そして、そのテンションのままゆっきー家お泊まり会と出雲大社巡りツアーが
瞬時に決定したことにも驚いた!
みんなの行動力(主にひーさん)、すごすぎるよ!
そんなみんなが最高だよ。
でも、1か月の間に3回会うって、わたしたち会いすぎじゃない?笑
…と言いつつも、出雲ツアーとっても楽しみにしているわけですが。


今日は久々に人間的な時間に帰宅できたので、なんかうれしい。
たまには早く帰って、リア充を目指さなきゃいけませんね。


まいにち comments(2)
続々2009
2009年最後のイベントはCOUNTDOWN JAPAN 0910!!

12月30日に参戦。
よしい、もりた、あっちゃんの素敵メンバーに混ぜて連れて行ってもらいました。

いそいそと物販でTシャツを購入し、着替えを済ませて用意は万全!
タイガーTシャツ欲しかったなぁ…。

というわけで、観た順に備忘録。
長いので続きに書きます。
ちなみにセトリはオフィシャルサイトのクイックレポートより。


続きを読む >>
まいにち comments(2)
続2009

乾燥による肌のかゆみと戦っています。仕事になりません。

そういえば2009年後半はいろいろ観たり聴いたりしたなーってことで、
自分的備忘録。

【コルテオ】
昔々、ラスベガスでOを観て以来のシルク・ド・ソレイユ。
やっぱりあの独特の世界観が好きみたいです。
キレイなんだけど、どこか物悲しくて、不思議な世界。
ステージのあちらこちらでいろいろな演技がされていて、どこを見れば
いいのか迷ってしまうパフォーマンス。
同じ人間なのに、あんなことができてしまうのか!という驚きもあり。

音楽やお芝居やスポーツも、すべてプレイヤーの信頼で成り立ってると
思うけど、サーカスってそれの究極なんじゃないかと思う。
一緒に演技をする人に自分の命を託すわけだから、お互いのことを
理解して、信頼できなかったら、人を感動させることはもちろん、ステージに
立つこともできないんじゃないかと改めて感じました。

11月に一度観て、「もう一回観たい!」という気持ちが抑えられず、
結局12月にもう一度観てしまいました。笑
何度見ても、自転車に涙が出そうになります。

また別のプログラムも観たいなぁ。

【栗コーダーカルテット 15周年ベストリリースツアー】
栗コーダーの15周年記念ライブ@赤坂ブリッツ。
案の定栗コーダーらしく、まったりしながらも中身の濃いステージでした。
誕生期から成長期、成熟期へとだいたい時系列的に組まれたプログラム。
次から次へと登場する楽器や、これでもかと演奏される曲たちに大満足でした。

ピタゴラスイッチでは栗原さんがイントロをしくじって、散々メンバーに
「ひとりでカルテットですか?」といじられたり、あんまりライブではやらないという
やる気のないダースベイダーが聴けたり、大好きな「光ノトキ」はやっぱり素敵
だったり、とっても満喫。

そして、この日のスペシャルゲストはUA。
細い!キレイ!オーラがある!!
UAのあの独特の歌声は艶があるベルベットみたいで、どこか切なさも
ありつつも、会場を包み込むような感じでした。
そして、UAの愛犬ポポもステージに登場。
今回歌ったPoPo Loouise のモデルになったのがポポなんだそうで。
この子がまぁ、いい子なんです。
決して吠えることもなく、いい具合にステージをうろちょろ。
いい味を出していました。

というわけで、セットリスト。
オフィシャルブログから引っ張ってきたので、きっとあっているハズ!
だって、曲が多すぎで覚えられないんだもん…。

1.静かに静かに
2.マヨネーズ第二番
3.HORNPIPE
4.鉄道ワルツ
5.消えたかに道楽
6.Tourist Trap
7.ジャムのテーマ
8.キョロちゃんのテーマ
9.勘違い
10.ペジエ
11.亡き王女のためのパヴァーヌ
12.小組曲「ピタゴラスイッチ」
13.つみきのいえ メインタイトル ~ guitar version ~
14.光ノトキ
15.頼りない天使 (w/UA)
16.PoPo Loouise (w/UA)
17.アイネ・クライネ・ナハトムジーク 第一楽章
18.冷たくしないで
19.夢の人
20.帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)
21.ハイウェイ・スター
22.鉄腕アトム
23.アパオの海外出張
24.犬姫
25.遠くの友達
26.ポルカ
27.うれしい知らせ
28.夕景

EC
1.ボンネットバス
2.おじいさんの11ヶ月

【ポルノグラフィティ 東京ロマンスポルノ’09 〜愛と青春の日々〜】
ポルノの10周年記念ライブ@東京ドーム。
毎度おなじみ、弟の彼女・カオリちゃんにチケットを譲ってもらっての参戦でした。
16時開演で、終演が20時半という、まさかの4時間超えの長丁場!
東京ドームのスタンドという限りなくドームのてっぺんに近い場所で、スペースが
狭いことも忘れて飛び跳ねてきました。

そんな豪華セットリストはこちら。
35歳になったことにちなんで、35曲演りたかったらしいです。笑

1.Jazz up
2.グァバジュース
3.Time or Distance
4.ラック
5.アニマロッサ
6.ビタースイート
7.Name is man 〜君の味方〜
8.ダイヤモンド
9.ドリーマー
10.アゲハ蝶
11.うたかた
12.ラビュー・ラビュー
13.元素L
14.夕陽と星空と僕
15.ライン
16.邪険にしないで
17.Light and Shadow
18.惑星キミ
19.まほろば○△
20.Rainbow (新曲)
21.渦
22.音のない森
23.ナイトトレイン
24.Century Lovers
25.幸せについて本気出して考えてみた
26.今宵、月が見えずとも
27.A New Day
28.ミュージック・アワー
29.ジョバイロ
30.サウダージ
31.この胸を、愛を射よ

EC
1.新曲(タイトル未定)
2.アポロ
3.ハネウマライダー
4.ジレンマ

ファーストアルバムの1曲目、まさかの「Jazz up」でライブスタート。
新旧織り交ぜつつも、比較的B面ポルノというか、シングル曲よりは
カップリングとかアルバムの曲が多かった印象。
個人的には「Name is man」とか「ラビュー・ラビュー」とかの懐かしの
ほんわか系な曲が聴けて満足でした。

今回のライブが「和」をテーマにしていたのもあって、和太鼓や琴の
プレイヤーさんも参加していて、琴から始まった「渦」とかがめちゃめちゃ
かっこよかった!
そんなかっこいいライブの途中に、時おりよしおが顔を出すのはご愛敬。笑

「Century Lovers」、「幸せについて〜」ではアイドルばりに動く台に
乗ってみたり、巨大風船が客席に登場したりと、若干苦笑してしまう箇所も
ありましたが、まぁお祭りということでそれもよし。

そして、相変わらずハルイチさんは可愛らしさ全開でした。
ドームを眺めて「広いねぇ!例えるなら…東京ドーム1個ぶんやね」と一言。
「邪険にしないで」につなげるための広島弁で愛をささやくコーナーでは、
ヒトくんの暴走についていけず、素に戻って照れ笑い。
パパになっても、可愛いハルくん(*´艸`)
そんなハルくんがスキー。(変態)

今年もライブサーキットをやるらしいので、またカオリちゃんに連れて行って
もらいます☆わーい。

ソフィーの復讐
チャン・ツィイー主演の映画です。
試写会のチケットをいただいたので、観に行ってきましたよ。
あんまり中国の映画を観る機会がないので、どんなもんかなぁと思いつつ
行ったわけですが、予想外にキュートで楽しい映画でした。

まず、おどろおどろしいタイトルとは裏腹のラブコメなんです。
そして、キレイなお姉さんっていう印象が強いチャン・ツィイーが、かなり
ぶっ壊れてます。
あんなことやこんなこと、そんな顔までしちゃうんです!
でも、それでもチャン・ツィイーはやっぱりキレイ。
女の子は、チャン・ツィイー演じるソフィーやその他の登場人物のファッションや
部屋のインテリア観てるだけでも楽しいかも。
オレンジのマント風コートにスキニージーンズ、白いブーツとか、
黒のマント風コートにボーダーのロンT、ジーンズ、ブーツとか、
赤いロングコートに白いニット帽とマフラーとか!
なかなか自分じゃ真似できないけど、可愛い!って思うファッションが
いっぱいでした。

笑って、ちょっとホロリとして、最後は幸せな気分になれる映画だと思います。
興味のある方はぜひ。




2010年も引き続き、自分の元気の素になるものには積極的にがっついて
いきたいと思うわけです。


まいにち comments(2)
2010年
気づいたら2009年は過ぎ去り、新たな年がやってきていました。

2009年は職場こそ変わらなかったものの、担当の仕事内容がちょっと変わり、
また新たな気持ちで勉強の一年になりました。
プライベートでも新たな人との出会いや、新たな楽しいこととの出会いがあって、
おいしいものたくさん食べたり、ライブにたくさん行ったりと、気づいたらけっこう
満腹な一年でした。

楽しく過ごすことができたこと、ありがたく思っています。

2009年お世話になった皆さま、ありがとうございました!

2010年は、独り立ちを目標に仕事頑張りたいと思っています。
いい加減、先輩におんぶに抱っこを卒業したい。
プライベートも引き続き充実を目指して。 

そして、せっかくblogを続けているので、2010年はもうちょっと頻度良く更新しよう。
発信しないと、鈍る気がする。

それでは皆さま、2010年もよろしくお願いいたします!

【2009年後半戦に出会ったものたち】
・ミネトンカのショートブーツ
D1000351.jpg
流行り始めたころは全く興味なかったのに、今更欲しくなって購入。
履きやすいし、意外にいろんな服に合うので愛用中。
春先まで履き続ける気がします。

・ヨックモック本店@青山
D1000340.jpg
ウインドのいつもの面々と青山にてスイーツ会を開催。
素敵な雰囲気を台無しにする、毎度の爆裂トークでケーキを堪能。笑
リニューアルした青山のヨックモック本店は、こじゃれているけど、
不思議と居心地のよい空間でした。
シードル美味しかったー。

ポワンタージュ@麻布十番
D1000343.jpg
麻布十番の裏道にある、可愛いお店さんです。
パン屋であり、カフェであり、デリでもあり…
ショーケースに並ぶパンやデリにとにかく目移りしちゃいます。
こちらはポワンタージュの定番商品、ミルクフランスです。
適度な歯ごたえのフランスパンに、優しいお味のミルククリームがたっぷり。
写真撮り忘れたけど、スコーンも美味でした。
パン屋さんで買うスコーンってどうもパサパサしているイメージだったのだけど、
ここのスコーンはしっとりまとまる感じ。
通いたくなるお店です。また行こう。

バール・デル・ソーレ@六本木
D1000347.jpg
有名なバリスタがいるというバールです。
カプチーノももちろんおいしかったのだけど、料理もなかなか☆
ハッピーアワーに行くと、手ごろな価格でお腹いっぱいになれます。笑
あまりにお腹いっぱいでドルチェ食べられなかったので、今度こそ!

・カフェワン@自由が丘
D1000352.jpg
2009年後半通い詰めたカフェです…。
まったりほっこりした雰囲気が最高です。
ずっとお茶ばっかりだったんだけど、2009年ラストにやっとフードも堪能。
お野菜たっぷりのご飯で元気になれます。
そして、オーナーが書いてくれるラテアートが可愛らしすぎる!
↑は着ぐるみあざらし。
ちなみに、このお店では「お絵かきカプチーノ」なるメニューがあります。
自分でラテアートができちゃうんです。
まぁ、プロとの差は歴然としてしまいますが…。笑
2010年も通っちゃうんだろうなぁ。

チャプチーノのカップケーキ
D1000355.jpg
すっかり有名店のチャプチーノですが、やっと食べる機会に恵まれました。
といっても、まだカップケーキ止まりですが。
これまたスポンジがふわふわしっとりで、クリームとの相性抜群。
今度はパンケーキ食べに行こう。

ネインのドーナツ
D1000356.jpg
こちらもずっと食べたかったネインのドーナツに偶然出会えて、迷わず購入。
もちもちの生地の物と、さくっとした食べ心地の物と種類もいろいろで、
甘すぎずいい感じ。
とあるデパ地下で遭遇したのだけど、ショーケースに並ぶドーナツが
キラキラ宝石みたいで可愛かったなぁ。


今年も美味しいものやかわいいもの、楽しいこと、素敵な人、
出会えますように。
たくさんのSerendipityを目指して。

まいにち comments(2)
1/1

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
OTHER
qrcode



-ブクログ-



First Message m-CABI (初回限定盤)