今あたしが見てるもの、聴いてるもの、触れているもの、
感じていること、考えていること、一緒にいる人、
きっと全部が幸せな偶然
すべてはきっと、気の持ちよう
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
毎日がスペシャル!

最近、職場のBGMが昭和から現代までのヒット曲になってます。
おかげで、口ずさみたくてしょうがない。笑
だって、最新ヒット曲に混じって、「愛のメモリー」とか「待つわ」とか「春なのに」なんだもん!
なんて素敵な選曲なんでしょう。
ほんのりカラオケ気分を味わいつつ、お仕事に勤しんでます。(もちろん!)

さて、ここ数日イベント続きです。
年度末素晴らしい。

金曜は古巣での若手会をスペイン料理のお店で。
とりあえず先輩とパエリアにがっついてみました。笑
エビ、イカ、アサリ、海鮮たっぷり☆
配属されて一番最初にお世話になった先輩と久しぶりにお会いして、普通に喋ってたつもりが、
「きむこがそうやって突っ込む感じが懐かしい!」って周りに爆笑される不思議もありつつ、
諸先輩がとお仕事の話をつらつらとしてみたり。
前のあたしなら、お酒の席で仕事の話をすると大泣きするというのが定石だったけど、
この日は泣かずに過ごすことができました。
同じような思いを持っている人がいることへの安心か、この半年であたしが強くなったのか、
これから少し環境が変わることへの期待があるからなのか、理由はよくわからないけど。
笑って過ごせたことが、自分にとってはちょっと嬉しかった。

春だから、またちょっと頑張らなきゃね。

土曜は前の職場でお世話になってたお姉さんみたいで大好きな上司のお家で、これまた
お仕事関連でお世話になってる今の会社のお姉さま方とホームパーティーを開催。
素敵だという噂を前々から聞いてて、遊びに行きたい!って直訴したら、お招きいただけたのです。
この日ご一緒したお姉さま方はみんな優しくてサバサバしてる上に、仕事もできてホントに尊敬。
あたしみたいなヒヨっ子と仲良くしてくれることがありがたくて、大好きです。
そして、やっぱり末っ子ポジションは気楽でいいです。笑

みんなで持ち寄りパーティーだったんですが、張り切りすぎて机に乗らないのね。笑
D1000222.jpg
ホスト役のアツコさんがお料理上手で、和洋中すべてのジャンルのお料理を作ってくれて、
ツカさんのアヒポキとバーニャカウダ(これはあたしのリクエスト♪)もヘルシーで美味しくて、
コンちゃんセレクトのコロッケ達も和風で美味。
あたしはお気楽カボチャサラダと、これまたお気楽キャベツ春巻きを持参。
女子4人で、ニンニク臭さを気にせず、モリモリとご飯を食べました。
16時集合で解散が23時だったんだけど、それまでずーっとダラダラと喋りつつ食べつつで、
「苦しい苦しい」って言いながらも食べたくなってしまう不思議。
フライングお祝いのLA TERREのいちごミルクケーキも大正解の美味しさでした。
みんなでケーキを食べる前に、「ケーキ見たら、胃がキューって広がって、ケーキの入る
スペース作ってくれるらしいじゃん!」って言ってたんですが、まさにそのとおり!
さっきまで苦しいって言ってたハズなのに、ペロリとケーキを平らげられてしまうのね。

大画面でサッカー日本代表の品定めをしつつ(意外とみんなゴリラ系、猿系がタイプ)、
お料理番組で勉強をしつつ(番組のちらし寿司の盛り付け方に全員で異議あり)、
土ワイで犯人を推理しつつ(話をしながら見てたら友人が出てたのに見逃してた)、
ガールズトークに満開の花が咲きました。
今回の名言は、「いい男がいい人とは限らない。逆もまた然り」。笑
まさにその通りですね。
経験豊かなお姉さま方の言葉には重みがあります。

いくつになっても女子は女子!
やっぱりガールズトークは楽しいです。

そして、本日は木5アンサンブルチーム鍋を、川崎にて開催。
D1000223.jpg
わかりづらいけど、カレー鍋。(これまたあたしのリクエスト♪そして、モツが入っていらっしゃいます)

あたしは仕事の関係で途中参加でしたが、相変わらず抱腹絶倒のトークが繰り広げられてました。
LANについて熱く語り合ってみたり、いろんなDVD見て笑い転げたり、ブタ鼻攻撃に参ってみたり、
やっぱりこのメンバーが出会えたのはきっと運命だったんだな、って思える居心地のよさ。
お鍋も美味しかったし、えみたんのケーキも美味でした☆
D1000224.jpg
(自分で差し入れしたイチゴとブドウでデコレーションしてみた。笑
 皮をむかなくていいブドウで楽だと思って買ったのに、種は普通にあるという罠。)
何より、居心地の良いメンバーとつつく鍋の美味しさったらないよね!
何もお手伝いできず、すみませんでした。

春からみんなまた新たなスタートですが、ゆるーく長ーくこの輪が続いていけばいいな、と
思うわけです。
半年に一回ぐらい、集まってご飯食べれる関係でも十分。
あとは、やっぱり原点のアンサンブルもたまにはしたいよね。

というわけで、何だか濃密な3日間。

明日はまた、所用で千葉の海の方まで行ってきます。
そういえば、千葉県知事があの方に決まったそうですね。
この間実家に帰ってた時(選挙戦中)に、家の前の道を新知事の選挙カーが走ってまして、
ミーハーなママとあたしは「有名人だし見とくか!」ってことで、窓からのぞいてたんです。
そしたらウグイス嬢があたしたち親子に気づいたらしく、「ありがとうございます!」って
声を張り上げたのですが、彼のスイッチが入る瞬間を見てしまいました。
それまでは車の助手席でふんぞり返ってたくせに、見てる人がいるってわかった瞬間に
急にシャキッとして、手振ってきたり、笑顔振り撒いたりしてきたからね。
なんて現金な…。
その光景を見た瞬間たしとママのテンションはガタ落ちで、「ああいうの見ちゃうと、好感度
下がるね…っ」て話に。
まぁ、あたしに選挙権はなかったわけですが。笑

はるばる臨海部に行くので、何かおもしろいことないかしら。

今、「よゐこ部」を見てたらよゐこが写真を撮るのがテーマで、なかなか素敵な写真たちで
不覚にも泣きそうになってしまい、やっぱり写真っていいなって改めてしみじみ。
明日は、カメラを持って千葉へ行こうかな。
そして、たまったフィルムを現像しに、お世話になってる写真屋さんへ行こう。


まいにち comments(0)
ガールズトークはノンストップ
 一昨日から実家に帰ってたのですが、そこで気づきました。

コタツは人間をダメにします。

我が家はまだコタツが鎮座しておりまして、ついヌクヌクともぐりこんでしまうわけです。
そうすると、もう最後!
気づいたらウトウトしちゃったり、ダラダラとテレビ見ちゃったり、もはや廃人。
この2日間、ホントにダラけた生活をしておりました。
異常に睡眠時間が長かった…笑
いや、昨日はわりと活動的だったかもですが。

とりあえず、明日ちゃんと仕事に行けるかが不安でなりません。
天気予報で雨って言われる時の仕事ほどがっかりすることはありません。
そんなこんなで明日は気が乗らないわけですが、行くしかないのよね。
That's 社会人。


さて、昨日は高3の時のクラスメート達と久々のご飯でした。
mixiで久しぶりに交流したりしたのをきっかけに、思いつきで企画。
それでも、結局6人集まれてよかったー。
お世話になってる美容師さんにオススメされて、ずっと行きたかったお店にて開催。
常に満席状態で、地元にこんなお店があったのね!とみんなでビックリしてしまいました。
ケーキ美味しかったです。
D1000218.jpg

しばらく会ってないはずなのに、会ったら話が弾むのは高校の友達ならではな気がする。
今の話も昔の思い出話も、いろんな話をして、結局4時間半ぐらい喋ってたよね!
ご飯をあんまり食べずに、ひたすら喋るという会でした。笑
楽しかったなぁ。
今度はもっと大人数で女子会したいね。
そして、最終的には夢の全員集合を目指して!笑

それにしても、最近いろんな友達とご飯を食べていても、いつも話題が結婚とか婚活とかなのは、
もうすぐ25歳を迎える年だからなのかしら。

まいにち comments(3)
肉食系女子
今月は何だか貪欲に生きています。
けっこう毎日イベント祭り!
毎月思うのだけど、その月が始まった時は手帳が白いんだけど、
月が終わる頃にはけっこう予定でいっぱいになってたりする。
不思議なものです。
でも、遊んでいただける方がいるということはとっても幸せ。

というわけで、備忘録のために振り返り。

●3月7日〜8日
恒例の合祭スノボ@菅平!

菅平は実は小学校の林間学校以来に行ったのですが、
意外に一大スノーリゾートでした。

D1000215.jpg

ゲレンデがいっぱいあって、飽きずに滑れました。
スキーヤー率の方が高くて、あたしみたいなへっぽこボーダーは
とても肩身が狭かったけど…

肝心のスノボは…まぁ、年に一回じゃ成長しないよね。
たまに間違えて急なコースに入ってしまうと、ボードよりお尻で滑ってる距離の方が
長くなってたりして。
というわけで着実に上手くなってるメンバーを横目に見つつ、コソ練してました。
コソ練の結果、なぜか360度回転できるようになりました。
180度では止まれません。ノンストップです。
まぁ、それもよい思い出だし成長の記録。
来年また頑張りましょう。

その他特記事項は、お宿の看板娘・音衣ちゃん(6か月)に萌えたこと。
人見知りしなくてよく笑う、人参の段ボール箱がよく似合うお嬢さんでした。
マナミとあたしはかなり夢中になってました。
可愛かったなぁ。

そして、スキー場としてはわりと美味しいご飯にも出会えました。
初日のランチはオムライス。
リーダー・ろどさんの頼んだビールのグラスがいけてました。
D1000214.jpg
美しいビール腹です。
2日目は、マナミと一緒にスキー場らしからぬランチをする会。
味噌ラーメンをシェアして、さらにケーキセットを堪能。
ケーキをスキー場で見かけることなんてあんまりなかったから、ビックリでした。
まさかの洋ナシタルトに舌鼓で、満喫しましたとさ。

それにしても、合祭メンバーは相変わらず愉快です。
なぜか日経所持率80%。
でも、行きのバスでの話題は寄生虫ダイエット。
夜はスピードUNOとラブジェンガで盛り上がる。
想像力豊かにUNOの新しい遊び方を考案しました。
(いろいろ新しい遊び方のストックあるので、いつでもお教えしますよ。笑)
そして、原点回帰で甘酸っぱい会話をしてみたり。
久しぶりに甘酸っぱい気持ちになったよー。
ろどさん、頑張って!

合祭の皆さん、また旅行しましょうねー!!

●飲み会いろいろ
入社当時の職場でお世話になった方々と飲んだり(ほぼ終電)、
今の職場の先輩+親会社の方々と飲んだり
(終電→深夜バス→タクシーと乗りつぎ、深夜2時帰宅)、
大学の後輩とミニコリアンタウンで韓国料理満喫したり、
愛するひろこちゃんと珍しい場所でご飯食べたり。

いやはや、お肉食べまくってます。
お付き合いいただいた皆さま、ありがとうございました

●美味しいものいろいろ
今日は暖かかくて、お散歩日和でした。
フラフラ歩いてたら、いろいろ美味しいものに出会えたよ。
20090317195507.jpg
前のパンは、FLUffYというパン屋さんのもの。
いろいろ雑誌で見かけていて、行ってみたかったのです。
たまたま近くのエリアまで行ったので、記憶を頼りに探していたら、
ホントにバッタリ出会えました!
ボーっとしてたら気付かずに通り過ぎてしまいそうな、さりげないお店。
でも、美味しそうなパンがいっぱいで目移りしてしまいました。
今回はクリームチーズ入りのパンを購入。
ケッパーと合わせた食事系と、杏のジャムと合わせた甘いパンが、
両方味わえてしまうお得なコイツ。
明日の朝ごはんにしよっと。

奥は、とあるデパ地下に期間限定出店してた、Notting Hill Cakes&Giftsにて。
こちらもずっと行きたかったのにまだ行けてなくて、まずはテイクアウトで挑戦。
上にクリームがドバッと乗っていたので身構えてたのですが、
意外と程よい甘さで、クリームも軽くていい感じ☆
今度はカフェに行ってみたいな。

●素敵な方に出会う
会期終了間際に、三井寺展@サントリー美術館に滑り込み。
三井寺展、18時以降は半額で見れるという太っ腹な展覧会。
念願の不動明王像はやっぱり凛々しくて、オーラがありました。
立ち姿が美しいし、目力がすごい!
他の不動明王の絵画とかでも、姿かたちはかすれかけていても目だけは力強
く残っているのは、やっぱり仏のパワーなんだろうか。
そして、如意輪観音菩薩の微笑みも優しさと穏やかさが抜群。
如意輪観音を左斜め後ろから見るのがあたし的ベストポジションで、
ニヤニヤしながらずーっと眺めてたら、一緒に行った相方に爆笑されましたが。笑
縁起物の絵巻や襖絵や盛りだくさんで、お腹いっぱいな展覧会でした。

どうもあたしは、肉体美と微笑みに弱いみたいです。
来月はまた京都!


今月後半も予定いっぱいでうれしい限り。
駆け抜けましょう−。

まいにち comments(2)
運命の出会い
昨日、久しぶりに千葉の中心地まで行きました。
高校ブラスの皆さん、懐かしの千葉文眺めてきましたよ!
若かりし頃の思い出にひたって、しみじみしてきました。

とはいえ、中心地に行ったハズなのに、県庁のある駅が
なんだか寂れてるのは、どういうことかしら。
県庁のある駅なのに、有人の切符売場が生きてます。
むしろ、「自動きっぷ売り場」という看板があります。
駅前のコンビニはデイリーです。
なんだかなぁ。

でも、やっぱり千葉ラブなのです。

そして、敵情視察と思って乗り込んだMOPで、わたくし
まんまとやられました。
MZ WALLACEの店頭にいらしたこの子に一目ぼれ。

D1000212.jpg

か、かわゆす…
春夏のマリンな気分にぴったりで、ついついお買い上げ。
しかもこいつ、可愛いだけじゃなくて、収納力抜群でポケットも
たくさんある機能的なすごいヤツ。
そして、かなり安かったの!半額以下!!

だからいいかな、って自分に言い訳しながら。

こうやって自分を甘やかしてしまうのです。

だから、今日の夕飯は節約メニュー。
冷蔵庫に残ってた玉ねぎと卵と油揚げを使って、卵とじうどん。
寒い夜には温かい麺類がうれしいね。

昨日あんなに春気分でお買い物したのに、今日は一気に冬に戻る。
まさかの雪!
3月の雪って、ちょっと切ない感じだよね。

あたしの職場はかなりの雪景色です。
明日は早出…がんばりましょう。

まいにち comments(0)
1/1

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
OTHER
qrcode



-ブクログ-



First Message m-CABI (初回限定盤)