今あたしが見てるもの、聴いてるもの、触れているもの、
感じていること、考えていること、一緒にいる人、
きっと全部が幸せな偶然
すべてはきっと、気の持ちよう
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
ふわふわ
今日はハードスケジュールな一日でした。
昨日の夜から今日の朝にかけて内定先の課題を片付け(いまさら)、
午前中に旅行の荷造りをし、
午後は教習所に行き、その後ママンと買い物、
夜はゼミの追いコン。
いやー、よく頑張った。

明日からサークルの卒業旅行で石垣島行くんですが、
飛行機が朝6時半発!
なので、ゼミの追いコンは途中で抜けるつもりだったんです。
でも、やっぱり居心地がよくて、
結局一次会のラストまで居ちゃいました…
あぁ、意志弱いなぁ。
楽しさには勝てないみたいです。
だってのぐっちゃんは大ニュースを持ってくるし、
今日は先生もやたらご機嫌だったし。笑
そりゃあ、帰るわけには行きませんよ。
3年ともっと絡めたら、さらによかったのかもだけど。

同期のみんなと一緒にいたのはたった2年間なのに、
週1回のゼミだけだったのに、
そんな風に感じないぐらい濃い関係になれたような気がする。
いつのまにか、自分らしくいられる空間になってました。
ホント楽しかったよ、どうもありがとう。


これからはこうやって気軽に会えなくなるかもしれないのに、
そう感じないのはどうしてだろう。

昨日はバイトで、お世話になった店長とのラストインでした。
今月末で退職しちゃうから、
来月あたしが出勤してももう一緒に仕事をすることはない。
今までも異動しちゃう社員さんはいたけど、
別のお店に遊びに行けば会うことができるから、淋しいけど安心もあった。
でも店長は辞めちゃうんだから、
気軽に会えるとは限らない。
でも、異動のときと同じような感覚だったんだよね。
寂しいはずなんだけど、実感がなくて。
すごく不思議な感じでした。

ゼミもサークルもバイトも、すべてがそんな感じ。
実感がなくて、自分のことじゃないような気がする。ふわふわ、不思議な気分。


確かに変わっていくのに、
変わることがわかっているのに、
それでも実感がないのは、
変わることを恐れていないのか、
それとも、変わっていくことに気付かないふりをして
悪あがきしているだけなのか。
どっちなんだろうね。

まいにち comments(0)
栄養補給
いろんなお友達に会って、いろんなものに出会って、
刺激を受けることが多かったこの一週間。
目の前にやることが山積しててテンパっていたり、
怒涛の日々ではあるのだけど、
それはそれでけっこう充実してて楽しい。
どうやら、ドM体質のようですね。笑


というわけで、最近刺激を受けたものたち。
20070220_303824.jpg

@15日
久々のお友達と飲みに行く。
相変わらず新宿は苦手だわ…
歌舞伎町でのキャッチの多さにもイライラしたし。
でも、あたしたちはキャッチそのものよりも、
声をかけられてしまう自分たちにイライラしてたのかも。笑
「そんなに声掛けたら付いていきそうに見える?
 何、遊びなれてない田舎モノに見られてるの?」って。
たぶん服装がカジュアル目なのがいけないんだろうって結論になったけど。
だってねぇ、あたしたちがピンク系のニットにミニスカ+ピンヒールだなんて、
考えただけで笑っちゃうよねぇ、ゆう?笑
そんなゆうちゃんとの飲みは、自由度全開。
テーブルに乗り切らないぐらいの勢いでご飯を頼み、
ご飯の合間にプリンを食べ、
チョコレートケーキの後にラーメンを頼む。
最後は串焼きと水でビンゴゲーム開始まで粘る。
あぁ、なんてフリーダム♡
そして、会話の内容はとっても深く人生について考えてみたり。
・どん底に落ちたときの対処の仕方
・自分がしてしまった意外な行動
・今後の展望
などなど、よく食べよく喋ったひとときでした。
ゆうちゃん、ありがと☆


@16日
ママンとレ・ヴァン・フランセのコンサートへ。
木管アンサンブルだけのコンサートって、実は初めて。
前の席のおじさんがかなりマナー悪くて、キレそうだったけど…
大好きな「ルネ王の暖炉」をやってくれて、もうそれだけで幸せ。
さりげなく持ち替えてたピッコロの音は小鳥のさえずりみたいで、
4楽章の最後に重なってくるオーボエの音はとろけそう。
死んでもいいかも…って思うぐらい、ステキでした。
木5+ピアノであれだけの空間を満たせるなんて!
木5は難しいから…とか、音量出ないから…って
言い訳しちゃいけないよねって改めて感じました。苦笑
バソンも速指やらむらのない音やらすばらしすぎて、
これまた「できない」って言い訳しちゃいけないよねって思いました。
精進します。
そして、何よりクラのメイエ様がイケメン♡笑
最後にサイン会があってロビーに出てきてたんだけど、
思わず写メ。(ママンの指令)
メイエ様の周りが一番人だかりでした。
というより、みんなメイエの写メしかしてないし!
人間って正直で残酷ですね…


@17日
高校の部活のパートメンバーで鍋!
実は鍋会に参加するの、久しぶりだったんだよね。
結局一個上の先輩たちと一個下の子たちとあたし、っていう
同時期に在籍してた顔ぶれだったから、
久しぶり感を感じないぐらい居心地よくて。
懐かしい写真に笑い転げたり、
ハッピーターンに興奮したり、
鍋におかしな具材を投入したり、
ホント楽しかったー。
もはやパート鍋なのか、一個下の子たちの同期鍋なのか
よく分かんないメンバー構成だったけど、
楽しければそんなのどうでもいいよね。笑
「ラブルータ」はホント名言です、胸キュンです♡


@19日
先輩の所属するオケの定演を見に行きました。
いつもの3人、つまり高校の部活の仲良しさんで。
サークルの後輩にばったり遭遇してビックリ。
上野駅でおのぼりさんっぷりを発揮してみたり、
最後の最後まで旅行の計画を後回しにしてみたり、
間違えてガイドブック持ってきちゃったり、
こちらも相変わらず自由ですが楽しかったです。
ちなみに上の写真の卓球絵葉書は、まりさんにお土産でいただきました。
シュールなイラストが何とも言えず。笑

そしてオケは久しぶりに聴いたわけですが、
ブラスとは違った魅力でいいですね。
思いのほか管が大活躍してて、管楽器奏者としては嬉しい限り。
ぐちさん、お疲れさまでした☆
これまた前のおばちゃんのマナーが悪くて、イラっとしたけど…
メール打つのかよ!しかも2回も打つのかよ!と思わず脳内ツッコミ。
そして、メールの内容を盗み読みしてみたり。笑
メール読まれたくなかったら、演奏中にケータイいじるのはやめましょう。
終演後のうちらの会話の内容は、このおばちゃんの件か、
コンマスがとってもカッコよく見えた件でした。笑
ソロがとってもステキだったのに加えて、オーラがあったよね!って。
もしかしてコンマスマジックってあるのかな…っていう話だったんだけど。
どうなんでしょうね、たなかさん。

この一週間で行った2つの演奏会で気付いたけど、
あたしはどうやらホルンちゃんに弱いようです。
あ、ホルン吹きさんがスキとかではなくてね。笑
ホルンにメロディ吹かれると、グッとくるんだよね。
切ない系のメロディだと、尚よし。


そう、切ないと言えば!
柴田淳の新曲、「HIROMI」。
台湾から帰ってくる飛行機の中で初めて聴いて以来、
(そういえば、まだ台湾旅行記書いてないやー)
コンビニでちょこちょこかかってるのに遭遇したりしてて、
あたしの切ないレーダーが敏感に反応しております。笑
もうねー、ホントに切ない!悲しい!
二股はいけない!と声を大にして叫びたくなります。
ね、もりいちゃん。笑
切ない曲が好きな方は、是非。
しばじゅんもオススメです。


さて、つらつら長々と書いてしまいましたな。
明日も朝から教習所のキャンセル待ちです。
そして、明日の夜から旅行です。
免許取得の見込みが、ちょっと立ってきました。
頑張ろーう。





まいにち comments(5)
おわりははじまり(若干編集)
終わってしまいました、サークルの追いコン。
足掛け3日間(!)に及ぶ長丁場。
追いコンなのに、何故か4年がほとんどを仕切るうちの追いコン。
企画側になって改めて、このイベントの大きさに気付きました。

というわけで、長々振り返ります。
お暇な方はお付き合いください。

まず、初日の追いコンサートね。
あたしはあんまり諸々の企画には関われなかったんだけど、
それでも前日の準備はホント楽しかったー。
どんな追いコンになるのかな、みんな楽しんでくれるかなって思いながら、
同期たちとワイワイ準備して。
結局気付いたら帰らなきゃいけない時間になってたしね。
前日遅くまで残ってたのに、次の日あたしが9時半の集合に間に合ったのが奇跡。笑

コンサートは始まったら最後、あっという間に過ぎていったなぁ。
4部が始まる前に、いろんな人と
「もう終わっちゃうよー、寂しいよー」って騒いでしまうぐらい一瞬で過ぎていった感じ。
やっぱり途中で止まっちゃう曲とか、グダグダな曲もあったけど、
それでも懐かしくて、でも新鮮で、ついつい頑張ってしまって。
後半口に力が入らなくて、バテバテになってましたが。苦笑
あと、高原の歌はお粗末様でした。
自分が指揮するって聞いたときは「ウソー」って思ってたけど、
やってみると意外と楽しいものでした。
みんなの歌が予想以上に大音量でビックリすると同時に、
何か嬉しかったです。

個人的には、サイゴンと三角が止まらず吹ききれたことと、
白鳥がものすごいパワーだったことが嬉しかったな。
我らがマエストロは、往時を彷彿とさせる変わらぬ指揮だったし。
あたしも最後の最後で、内輪のイベントとはいえ、
4年前にはあんなに吹けるようになるなんて思いもしないような、
三角のソロっていう大舞台を踏ませてもらったしね。
ちょっとは上達したかな、なんて思いつつ。

そして、後輩たちが演奏してくれた曲では思いがけず泣いてしまいました。
だって、平和とシンクロは懐かしすぎるし、卒業写真はグッとくるし、
そりゃ泣かないわけにはいかないよ。
スピーチでも言ったけど、もうこの輪の中には戻れないんだなぁって思うと、
堪えられなくなってしまいました。
バンドのメンバー全員のことが分かるのに、
どんな子なのかとか、どんな音を出すかとか、全部分かるのに、
もう一緒に音楽を作ることができないって思うと、
ホントにホントに寂しくて切なくて。
それでも、みんなの姿ちゃんと目に焼き付けておきました。
ステキな演奏をありがとう。

自分たちの演奏は…どうだったんだろうね。
上手い下手ではなく、あたしは純粋に楽しかったんだけど。
星条旗もそうだったけど、4年も一緒にやってると、
誰がどこでザッツ出してくれるかとかけっこう分かって、
はーちんとかたぎゃさんとかをガン見してました。
すごくやりやすかったです。
ありがとう。

というわけで、4年間を共に駆け抜けた大好きな相棒を激写。
20070211_299803.jpg
長すぎて、写メでは限界がありました。笑
でも、この子に出会わなかったらあのサークルにいることもなかったわけだし、
そう思うとやっぱり運命だったのかなとも思うわけで。
4年間どうもありがとう。

そして、そのままコンパへとなだれ込んだわけで。
でも、このコンパはまだ序の口。笑
構造上全体ではなく、ちょこちょこいろんな人と喋る感じだったけど、
今まであんまり喋ってなかった子とも喋れて、楽しかったです。
帰り道はめんどくさかったけど…
同業他社さんの対応のイマイチさにイラっとしてみたり。
人に優しくできるようにしたいです。

次の日は、立食パーティー@銀座!
うちのサークルにしては、珍しくフォーマル。
あたしもちょっと気合を入れてしまいました。
美容師さんに頑張ってもらって、
伸びかけショートボブとは思えない髪形にしてもらっちゃった☆
製作途中はリアルにサザエさんみたいになってて
「これじゃ追いコン行けないよ…」って思ってたけど、
最終的にはとっても美しくまとめられてました。笑
さすがプロ。
それにちょっとしたオシャレワンピで挑んだら、
みんなに「出勤してきたキャバ嬢みたい」と言われたけど…
でも、個人的に満足だったのでキャバ嬢でも何でもいいです。笑

スピーチはホントまとまらずにグダグダですいません。
でも、今年は例年より笑いの要素が多かった気がして、
「うちの学年ってこんなにおもしろいこと言えたっけ?」とついつい思ったわけで。笑
いや、笑いの流れもそれはそれでよかったよ。
楽しく終われるなら、それはそれで幸せ。

せっかく気合とお金をかけてキレイな格好しても、
最終的には大コンパでグッチャグチャになるのがうちのサークル。笑
最後はうちらのホームで泊りがけの大宴会!
たくさんの先輩方にも来ていただけて、嬉しかったです。
出し物でこれまた「うちの学年ってこんなにネタやれたっけ?」と思わされ。
みんなの体を張った姿が清清しかったです。
大喜利では、ムダにテンションあげて、無茶振りしまくってごめんなさい…
個人的にはやまぴーのあいうえお作文がツボでした。
パートコンパはダブリー史上最大の人数でやれて、楽しかったですよ。
久々に踊りまくったしね。笑
オールしようと思ってたのに、明け方眠気に襲われ、
寝てしまったのがちょっと後悔。
思いのほか、人と喋れてないなぁって思ったし。
でも、これで今生の別れなわけじゃないし、きっとまた話せる。
そう思うことにしました。
まだまだ話したりないので、ホントの卒業までもう少し、
きむこと遊んでやってくださいね。

後輩の皆さん、たくさんのプレゼントとお手紙ありがとう。
20070211_299806.jpg
ダブリーからはLUSHのバスグッズ(セクシーダイナマイト目指すね!笑)と
手作りのメッセージ付アルバム(これには驚いた!)、
木低からはリス型コロコロクリーナー(寮で使います)、
写真係からは名刺入れ(4月から使うね!でも可愛くて使うのもったいない…)、
オリエン係からはお風呂グッズ(実家にいる間に泡々して遊びます)、
そして可愛い妹からはウサギ型コースター☆(くれた子を髣髴とさせます♪)
全部全部、大事にします。
ステキな後輩たちに恵まれて、ホント幸せです。

それなのにあたしは自分が上手くなることばっかり考えてて、
先輩の後姿ばっかり追いかけて過ごしてた気がして、
自分の後ろを振り返ることにまで気が回らなくて、
先輩らしいことあんまりしてあげられなかった気がする。
ホントごめんね。
もっともっとできることがあったんじゃないかなって、思ってしまう。
でもあたしなんかの力がなくても、可愛い弟や妹たちは立派に育っていたね。

このblogを書いてる途中に、総会が無事終わりましたって報告が来ました。
そうかー、もう29期が幹部学年なんだね。
2コ下の子たちはいつまでも入ってきたばっかりのような気がしていて、
もう幹部学年になるなんて信じられないし、
成長を見守ってきた子たちが幹部学年を努める姿を見たいのに見れないのは残念。
でも、時間が経つのは早いもので、それにつれて人も確実に大きくなる。
29期のみんななら、きっと大丈夫。
信じてます、頑張ってね。
そして、28期の皆さん、お疲れ様でしたー。
今年一年、楽しかったですよ。


さてさて、追いコン振り返ってきたわけですが、
追いコン自体では思いのほか泣かずに終わりました。
冬定のCDかけながらこれを書いてる今の方が、涙が溢れてきてます。
別に寂しくないとかそういうわけでは全然ないのだけど、
追いコンが楽しくて、楽しすぎて、だから泣かなかったんだと思う。
正直言うとまだ合宿も園遊会もあるし、
これで最後じゃないっていうのもあるかもしれないしね。

追いコンだけじゃなくて、全ての日々が楽しかったんだと思う。
これまたスピーチでも言ったけど、
楽しいことばっかりじゃなくて逃げ出したいって思うこともあったけど、
いろんなことに悩んだり、怒ったり、悲しんだりしたこともあったけど、
そういうのも全部含めて4年間楽しかったんだなって改めて感じてます。
あの場所にいられて、人間的にも成長できた気もしてるし。
大学入って楽器を続けるか迷ってる中で、
気付いたら流されるように入ってたサークルだったけど、
今思うと入るべくして入ったのかもしれないね。


ステキな先輩たちと、
可愛い後輩たちと、
居心地のいい同期と、
たくさんの素晴らしい人たちに囲まれて過ごせて、
ホントに幸せな4年間でした。


君と出会った奇跡がこの胸に溢れてる
きっと今は自由に空も飛べるはず
夢を濡らした涙が海原へ流れたら
ずっとそばで笑っていてほしい

スピッツ「空も飛べるはず」


これからいろんなことが起きても今のままで
ずっと元気で笑っていてほしい

ウインド27期


終わりは始まり。
サークル生活はもうすぐ終わりだけど、
ステキな人たちの関わりは終わりにしたくない。
これはきっと、新たな関係の始まり。


人ごみに流されて変わってゆく私を
あなたは時々遠くでしかって

話しかけるように揺れる柳の下を
通った道さえ今はもう電車から見るだけ

あの頃の生き方をあなたは忘れないで
あなたは私の青春そのもの

荒井由実「卒業写真」



皆さん、ホントにどうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。




サークル comments(9)
深夜1時半のコーンスープ
あー、なんか胃に優しい感じ。
そんな飲み会帰り。
帰り道でハプニング起きたけど、
無事帰宅です。
今、テレビのBGMが「代官の踊り」。
なんかちょっと嬉しい。

さて、追いコン1日目おわっちゃったよー。
あっという間だったなぁ。
イベントって、あーだこーだ企画してるときが一番楽しいよね。
当日は思いの外早く過ぎていってしまうから。
今日もそんな感じでした。
最初から気合いいれて吹きすぎて
後半スタミナ切れになりかけてたり、
グダグダな曲があったりだったけど、
とにかく楽しくて。
後輩のみんなにも、楽しんでもらえてたらいいのだけど。

それにしても、今日は泣くまいと思ってたんだけど、
やっぱりダメでした。苦笑
卒業写真はやばいって…
やられました。
明日はきっともっとやばいハズです。

あー、声が出ない。
今日そんなに騒いだつもりはないんだけどなぁ。
ガラガラ声で恥ずかしい。
明日には治ってますように。

また後日ゆっくり追いコン関連日記は書きたい。

サークル comments(0)
ラブレター
大好きな人たちと一緒に過ごせる機会が多い今日この頃。
先週末は飲み会2連発。

土曜は成田空港から直行した、サークルの千葉埼玉人企画。
まったりと飲む会だから、旅行帰りの疲れた身にも優しい感じでした。
結局終電までいたしね。笑
「どの男性タレントになら遊ばれてもいいか」や
仏像と寺院の素晴らしさとか、
就活話とか、
くだらないことからちょっと真面目なことまでいろんなことについて
後輩たちと喋って。
楽しかったー。
ローカルな絆は固いね。笑

そして、次の日はゼミっ子たちと卒論&テストその他諸々お疲れ会!
出席率もよかったし、久々にみんなでワイワイやれて楽しかったー。
途中極度の眠気に久しぶりに襲われたのが残念だったけど…
そのせいで、テンションが低いとか心配されたけど、
あたしは至って楽しんでおりましたよ☆
髪型がキューティとか、
火がドーン!とか、
ポテトフライ、ジョッキで!とか、
くだらないことで盛り上がれるのがいいね。

二次会ではさやか姫のサプライズお誕生会☆
(お隣の席に恐いお兄さんたちがいたのも、
ある種サプライズだったけど…笑
店長らしき人が名刺渡してたしね。
あー渋谷って恐い。)
それにしても、相変わらずゼミっ子たちは演技がうまい!笑
がちゃとあたしのお誕生会のときもナチュラルだったけど、
今回もすっごくうまく場を抜けて誤魔化して。
トイレでエグってるって言い訳、なかなか使えるね。笑
全員分お祝いすることはできなかったけど、
それでもわりとお誕生会やったよね。
そういう温かいところがある17期、大好きでした☆(告白)
3月から働き始める子がいたり、地元に帰っちゃう子がいたり、
もうすぐこうやって飲めなくなるなんて信じられないなぁ…
卒業しても定期的に飲もうね!遊んでね!!


そして、明日はついにサークルの追いコンです。
まだまだ先のことだとばっかり思ってたけど、もう明日なんだね。
うちのサークルは追い出しコンサートと追い出しコンパの両方があって、
明日はコンサートで明後日が大コンパ。
今日は4年みんなでコンサートの準備でした。
模造紙書いたり企画考えたり、
文化祭みたいなあの感じが懐かしくて楽しくて。
でも、もうこういう感じを味わうこともなくなるのかなぁって思うと、
もうこのメンバーと何かを作り上げることもなくなるのかなぁって思うと、
寂しいような悲しいような。
それでも、やっぱり楽しく終わりたいし、
後輩たちにも楽しんでもらいたい。

だから明日からの2日間は、できるだけ笑顔で、
できるだけたくさんの人と話して、
できるだけたくさんの思い出作ろう。


心からの、たくさんのありがとうを込めて。


台湾旅行記はそのうちゆっくりアップします。
あ、無事仮免受かりました。
路上出てます、死にそうです。

そして明日は9時半集合…
普段、朝起きる時間だよ…orz
頑張らねばね。

まいにち comments(0)
1/1

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2007 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
OTHER
qrcode



-ブクログ-



First Message m-CABI (初回限定盤)