今あたしが見てるもの、聴いてるもの、触れているもの、
感じていること、考えていること、一緒にいる人、
きっと全部が幸せな偶然
すべてはきっと、気の持ちよう



- -
2010年
気づいたら2009年は過ぎ去り、新たな年がやってきていました。

2009年は職場こそ変わらなかったものの、担当の仕事内容がちょっと変わり、
また新たな気持ちで勉強の一年になりました。
プライベートでも新たな人との出会いや、新たな楽しいこととの出会いがあって、
おいしいものたくさん食べたり、ライブにたくさん行ったりと、気づいたらけっこう
満腹な一年でした。

楽しく過ごすことができたこと、ありがたく思っています。

2009年お世話になった皆さま、ありがとうございました!

2010年は、独り立ちを目標に仕事頑張りたいと思っています。
いい加減、先輩におんぶに抱っこを卒業したい。
プライベートも引き続き充実を目指して。 

そして、せっかくblogを続けているので、2010年はもうちょっと頻度良く更新しよう。
発信しないと、鈍る気がする。

それでは皆さま、2010年もよろしくお願いいたします!

【2009年後半戦に出会ったものたち】
・ミネトンカのショートブーツ
D1000351.jpg
流行り始めたころは全く興味なかったのに、今更欲しくなって購入。
履きやすいし、意外にいろんな服に合うので愛用中。
春先まで履き続ける気がします。

・ヨックモック本店@青山
D1000340.jpg
ウインドのいつもの面々と青山にてスイーツ会を開催。
素敵な雰囲気を台無しにする、毎度の爆裂トークでケーキを堪能。笑
リニューアルした青山のヨックモック本店は、こじゃれているけど、
不思議と居心地のよい空間でした。
シードル美味しかったー。

ポワンタージュ@麻布十番
D1000343.jpg
麻布十番の裏道にある、可愛いお店さんです。
パン屋であり、カフェであり、デリでもあり…
ショーケースに並ぶパンやデリにとにかく目移りしちゃいます。
こちらはポワンタージュの定番商品、ミルクフランスです。
適度な歯ごたえのフランスパンに、優しいお味のミルククリームがたっぷり。
写真撮り忘れたけど、スコーンも美味でした。
パン屋さんで買うスコーンってどうもパサパサしているイメージだったのだけど、
ここのスコーンはしっとりまとまる感じ。
通いたくなるお店です。また行こう。

バール・デル・ソーレ@六本木
D1000347.jpg
有名なバリスタがいるというバールです。
カプチーノももちろんおいしかったのだけど、料理もなかなか☆
ハッピーアワーに行くと、手ごろな価格でお腹いっぱいになれます。笑
あまりにお腹いっぱいでドルチェ食べられなかったので、今度こそ!

・カフェワン@自由が丘
D1000352.jpg
2009年後半通い詰めたカフェです…。
まったりほっこりした雰囲気が最高です。
ずっとお茶ばっかりだったんだけど、2009年ラストにやっとフードも堪能。
お野菜たっぷりのご飯で元気になれます。
そして、オーナーが書いてくれるラテアートが可愛らしすぎる!
↑は着ぐるみあざらし。
ちなみに、このお店では「お絵かきカプチーノ」なるメニューがあります。
自分でラテアートができちゃうんです。
まぁ、プロとの差は歴然としてしまいますが…。笑
2010年も通っちゃうんだろうなぁ。

チャプチーノのカップケーキ
D1000355.jpg
すっかり有名店のチャプチーノですが、やっと食べる機会に恵まれました。
といっても、まだカップケーキ止まりですが。
これまたスポンジがふわふわしっとりで、クリームとの相性抜群。
今度はパンケーキ食べに行こう。

ネインのドーナツ
D1000356.jpg
こちらもずっと食べたかったネインのドーナツに偶然出会えて、迷わず購入。
もちもちの生地の物と、さくっとした食べ心地の物と種類もいろいろで、
甘すぎずいい感じ。
とあるデパ地下で遭遇したのだけど、ショーケースに並ぶドーナツが
キラキラ宝石みたいで可愛かったなぁ。


今年も美味しいものやかわいいもの、楽しいこと、素敵な人、
出会えますように。
たくさんのSerendipityを目指して。

まいにち comments(2)

- -
Comment
あけおめ★
今年はきむことがっつり遊べますように☆(*´ω`*)

とりあえず、可愛くて美味しいの食べ過ぎ羨ま…(*´д`*)
自由が丘のカフェ連れてって♪
ドーナツ美味しかったよ〜ありがとね♪

From.まりとみ 2010/01/08 11:01 AM


>まりさん
まりさんがきむこって!なんか違和感。笑

遅ればせながらあけましておめでとうございました☆
可愛い年賀状ありがとう!
バタバタしていてお返事出せずじまいでした…申し訳ない。

わたしはライブ行きまくりのまりさんが羨ましいけど。笑
去年は特に後半あんまりゆっくりお会いできなかったので
(主にわたしが原因な気がする…すみません)、今年はいっぱい
遊びましょー♪
美味しいもの食べよう!しゃべろう!!
自由が丘のカフェも喜んでご案内しますよ。
まりさん絶対好きだと思う!

From.きむこ 2010/01/09 12:49 AM











/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
OTHER
qrcode



-ブクログ-



First Message m-CABI (初回限定盤)