今あたしが見てるもの、聴いてるもの、触れているもの、
感じていること、考えていること、一緒にいる人、
きっと全部が幸せな偶然
すべてはきっと、気の持ちよう
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
美味探訪 〜新宿編〜

先週の金曜日、お仕事でひとり新宿へ。
せっかく都心に出たので、オシャレなランチがしたい!(笑)と思ったものの、
そんなに時間もなかったのでマルイの中のCOOK COOP CAFEにてランチ。

渋谷のCOOK COOPはすごく好きな空間なんですが、新宿はカフェメインで
物販コーナーとかがあんまりなくて残念。
(要は本とか雑貨とかが混在してるお店が好きなんです。)
でも、お店の空間自体は可愛らしくていい感じでした。
女子の好きな店、って感じです。お客さんも女性が9割ぐらいだったし。

ランチは食べるスープ的なものとかグラタン、パスタなど何種類かあったんだけど、
この日はめちゃめちゃお腹が空いてたので照り焼きハンバーグ柚子胡椒添えを
チョイス。
美容を気にする女子なら、きっと野菜たっぷりのスープとか選ぶんだろうけどね。
自分、まだまだ肉食系です。
ちなみに主食は雑穀米か胚芽パンを選べます。今回は雑穀米。
D1000338.jpg
ハンバーグの上にはグリルした野菜が数種類乗ってて、カラフルでかわゆす。
味は…普通ですよね。(そもそもあんまり期待してなかったので。)
ハンバーグがもうちょっとジューシーだったらよかったなぁ。
ちょっと固めで、肉汁がじゅわっと出る感じがなかったのが残念。
付け合わせのマッシュポテトがまったり美味しかったです。
あと、コーヒー用のミルクがちゃんとミルクポットで出てきたのがうれしかったな。

ご飯の後は、同じ建物にオープン当初に話題になってたジェラートのGROM
あるので、仕事の一貫と言い訳してデザートを☆笑
1Fの入口脇にあるので窓が大きく取れてるから店内は明るくて、爽やかな感じ。
しかし、メニュー名がイタリア語で(下に日本語で説明書いてあるけどね)、かつ
ケースの中のジェラートは全部蓋がされてて中身が見えないようになってるから、
メニューを選ぶのに一苦労。
カップを持ったままスタッフのお姉さんがじーっと待ってるからなんか無駄に焦り、
結局店名と同じ「グロム」(ミルクベースでクッキーとチョコチップが入ってる)と
「洋ナシのソルベ」をチョイス。

D1000339.jpg
これが一番小さいサイズ。お値段はなんと490円!

すっごい話題になってたジェラートがやっと食べられる!と思って、まずはグロムを
ひとくち♪

…あれ?微妙…??

いや、思いのほかあっさりしてたんです。もっと濃い感じを期待してたんです。
よく言えばさっぱり、悪く言えば特徴がない味に感じられてしまったんです。

気を取り直して、洋ナシをいただきました。
こちらは洋ナシの味がギュッと詰まってる感じで、下手をしたら本物の洋ナシよりも
濃いかも!というぐらいで満足できたよ。
しつこい甘さじゃなかったし。

今回のチョイスは、確率半々で成功だったので、まぁよしとしましょう。

職場に帰ってネットを見てみたら、どうもピスタチオが美味しいらしいので、機会が
あれば今度はピスタチオにチャレンジしてみたいと思います。
が、気軽に食べられるお値段でもないので、迷うところですね。

…あー、なんかグルメぶったblogになって恥ずかしい。笑


まいにち comments(0)
スポンサーサイト

- -
Comment









/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
OTHER
qrcode



-ブクログ-



First Message m-CABI (初回限定盤)