今あたしが見てるもの、聴いてるもの、触れているもの、
感じていること、考えていること、一緒にいる人、
きっと全部が幸せな偶然
すべてはきっと、気の持ちよう
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
日々の暮らしに彩りを
2009年も終盤戦に入った今頃になって、なんだか息切れする毎日。

青い空が高くて、澄んだ空気が体に沁み入るからでしょうか。
おふとんがぬくぬく温かくて、居心地がよすぎるからでしょうか。

大して仕事をしているわけじゃないけど職場に行きたくない日が多すぎて、
この間はわざわざ朝一でアポを取って外出。
仕事場に行くのに軽く耳抜きをしなきゃいけない都庁って大変。
都庁の上の方のフロアからわざわざコピーを取るために1Fまで行って、
また上に戻って…をしたので、ひとり耳抜き祭りを開催でした。

久々に新宿に行ったら、無駄にテンションが上がったので、その日の午前中は
そのまま新宿をフラフラ。
仕事柄それが許されるってすばらしい。笑

新しくなってからまだ見れていなかったマルイへ乗り込みました。
最近のマルイは悔しいかなけっこうカッコ良かったりするのでお勉強に。
有楽町とか今回見た新宿本館とか、内装とかがけっこう好きなんです。
あと、共用部に置かれてるイスとか。
でも、テンション上がるのは上の方のフロアだけなんだよね…。
メインのアパレルフロアのテナント構成には全然ときめかないのね。笑
今回も案の定、本館の最上階でひとりキャッキャしたあとは、普通に見て終了。

そして、今までわたしの中のベスト・オブ・トイレは新宿ルミネの2億円トイレでしたが、
今回の新宿マルイツアーでマルイの新宿本館のトイレもランキング急上昇!
シンプルだけど、快適に使えます。植栽に癒されます。
思わず「おぉっ」って声が出てしまいましたから。笑
オススメトイレです。女子のみなさん、機会があればぜひお使いになって。

お金を生まなくたって、共用部にお金をかけられるようになりたいです。

仕事の面だけじゃなくて、プライベートにも彩りを…ということで、
最近はわたしにしては珍しく、花のある生活をしております。
偉そうに言ってみましたが、定期的にお花を買って帰るようにしてるだけです。
別に自分でアレンジメントしてるわけではないです。
D1000325.jpg
これはわたしにしては可愛らしすぎるかと思ったけど、地味な部屋に明るさを
プラスしてくれたピンク系のアレンジ。
でも最近の一番のお気に入りは、姫リンゴが入ったアレンジです。
秋らしくてかわゆす。

体を動かしてストレス解消も…と思って、引き続き走ってます。
まだまだへっぽこランナーですが。
20091109203102.jpg
先日はEKIDENカーニバル@昭和記念公園に参加してきたよ。
マタブン会のみなさま、そして一緒にタスキをつないだチームトウカツのみなさま、
どうもありがとうございました。

まだまだノロノロペースでしか走れないし、なんかカッコ悪さがぬぐえないので、
もっと美ジョガーになれるように精進します。はい。

そして、この間ふと見たテレビでやっぱり楽器が吹きたくなりましたよ!
たまたまテレビをつけたらバルトークの「管弦楽のための協奏曲」という曲を
やっていて、それの第2楽章「対の遊び」がとってもおもしろかったのです。
管楽器の2重奏が続いた後にどんどん楽器の数が増えていく曲なのですが、
対の遊びの初っ端が我らがファゴちゃん。
テレビの音量を上げて、かじりついて見てしまいました。
ああいう素敵な曲を見ると、やっぱり楽器が吹きたくなります。
誰かエキストラで乗せてください。笑
(へっぽこファゴット吹きのくせに態度だけは一人前)

そこからなぜか前に確かはままさんが日記で紹介してたファゴ4重奏の動画が
無性に見たくなり、YouTubeでいろいろ動画を漁ってしまいました。

これがはままさんの日記で知ったマリオ。
(YouTubeの画像をそのまま貼れなかったので、URLでご紹介。)
http://www.youtube.com/watch?v=2gXh83hNnWw

よりスケールアップした版もありました。コンファゴ入り。
http://www.youtube.com/watch?v=I5d042gZZa4
途中で譜めくりしたり、そういう小ネタは変わらないのね。
そして、やっぱり無駄に上手く、かつ真面目な顔でやっちゃうところが素敵です。
だってけっこう指使い大変そうだし、めったに使わない高音連続だし!
やってみたいけど、やったらかなり疲れそうな一品。

そして、関連動画で見つけたやりたい放題のファゴさんたちの動画もご紹介。
オケの中心で4人のファゴがハッピーバースデーと叫びます。
http://www.youtube.com/watch?v=NA80GRoJEqI
「おっカルメンか」と思って聞くと、肩すかしにあいます。
オケのリハ風景なんだろうけど、こうやってみんなを巻き込んだ遊びをやれる
素晴らしさ!
ファゴはこれぐらい自由でなんぼです。うん。
そして、やっぱり上手い!うらやましい。

こちらはハッピーバースデーのスケールアップ版。
というか、コンファゴメインになってます。やばいです。素敵です。
http://www.youtube.com/watch?v=MSNQVigyeAQ
これは途中で登場する弦楽器2人組がいい味だしてます。
クラリネットさんたちもとっても協力的。
そして、涼しい顔して効果音を入れてる水色Tシャツのセカンドファゴ氏も最高。
注目どころ満載の動画です。
しばらく見てしまいそう。

こうやって秋の夜はふけていくのです…。

まいにち comments(1)
スポンサーサイト

- -
Comment
おひさしぶりです!
10月のわぐの定演でバルトークの!やってました!!
曲もおもしろかったですが、まさにその部分とか、
SFCの後輩がファゴットの1stやってて、めっちゃかっこよかったです!
リコーダーのコンサート?いってみたかったですー。

と、バルトークにびっくり?したのでコメントしてみました笑

From.れえこ 2009/11/11 6:49 PM











/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
OTHER
qrcode



-ブクログ-



First Message m-CABI (初回限定盤)