今あたしが見てるもの、聴いてるもの、触れているもの、
感じていること、考えていること、一緒にいる人、
きっと全部が幸せな偶然
すべてはきっと、気の持ちよう
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
夏から秋へ渡る橋
気づいたらもう秋真っ盛り。早いものです。
夏からいろいろ書きたいことあったのに、あっという間に過ぎ去る日々。
こうやってどんどん年を重ねていってしまうのですね…。

というわけで、ちょこちょこ思い出を振り返ります。

・丸の内ツアー@8月
お仕事でお世話になってるコンサルの先生(40代イケメン)と、
職場の隣の席のお姉さん(30代美女)と、わたし(ひよっこ)で
丸の内でお食事会を開催。
パリの小粋なカフェ風のお店で待ち合わせをし(パリ行ったことないけどね)、
イタリアの小奇麗な民家風のお店でお食事をし(イタリア行ったことないけどね)、
丸の内ハウスでまったり飲む会。

オープンテラスからの風を感じながら飲むビールって、どうしてあんなに
美味しいんでしょう!
そして、デリツィオーゾ フィレンツェのコースも前菜が5種類ワンプレートに
盛られてたり、パスタをシェアできたり、とかなり満腹感があって、なかなかの
コストパフォーマンス。
丸の内ハウスも、かなりおもしろい空間!
日本人のおじさまと外国人ビジネスマンが一緒におでんをつつく光景が広がってたり、
懐かしの古きよきバーが突然現れたり、元気なお野菜たちが並んでいたり、
奥深いフロアでした。

いやはや、「マルノウチサイコー!」と何度も叫んだ夜でした。
丸の内OLになったら、こんな素敵な空間を庭にできるのかしら…。

そして、わたしみたいなひよっこと仲良くしてくださるお兄さん、お姉さんに感謝。

・OBバンド@9月
今年もやってきた、恒例のOBバンド。
今年は頼れる先輩あさみ姉さんと、可愛い後輩なおちゃんとの3人体制でした。
途中あんまり練習に出られず、どうなることかと思いましたが、やっぱり乗ると
楽しいものですね。
曲もやりたかったロミジュリとオペラ座がやれて、大満足でした。
現役時代にもまじめにやったことなかった個人練やパー練を、この年になって
真剣にやるとは思いませんでしたが…。笑

そして、先輩とふたり、深夜の本社で司会の練習もしました。笑
久々に本社に足を踏み入れる理由が、プライベートのためとは…!
会議室を占領して真剣にやった効果もあり、今年は台本見ずに司会に成功☆
見に来てくださった知人がよく見えてしまい、若干恥ずかしかったけど。

やっぱり音楽がないと生きていけないね!

・結婚式の二次会ふたつ@9月
こみさん@会社の同期、ありそん@サークルの同期それぞれの二次会にお邪魔。

海の見える可愛いカフェで行われたこみさんの二次会は、新郎新婦のほんわかした
雰囲気あふれる素敵な会でした。
そして、普段はなかなか見れないこみさんの素の姿が垣間見え、それはそれで
おもしろいわけで。
最後の新郎からのお手紙では、同期ガールズみんなで胸キュンでした。笑

その後の同期飲みは、会場も愉快だったけど、相変わらず同期たちも愉快。
なぜか京都の魅力について熱く語ってみたり、同期の愛娘ちゃんの映像に
キュンキュンしてみたり、同じ日に結婚式をしてた同期の映像に爆笑したり。
会社で出会ったとは思えない、昔からの友達みたいな同期が最高です。

ありそんの二次会は、格式高い白金台のホテルで。
新郎新婦どちらも知っているから、感慨もひとしおです。
軽い同窓会気分も味わいつつ、素敵なドレスにうっとり。
結婚するって聞いた時はビックリしたけど、やっぱりお似合いのおふたり。
式から出てた後輩にいろいろ写真を見せてもらっただけで、こっちまで幸せな
気分になれました。

そして、ゲームでは幸運にも2位になることができ、ロクシタンいただいちゃいました。

うれしいー。ありがとうございます!

ふた組とも、末永くお幸せに☆

・久々TDL@9月
春にシーには行ってたけど、ランドは久々!
偶然同期夫妻に会って、鉄道マンらしく(?)ウェスタンリバー鉄道に一緒に乗車。
あんなに真剣にウエスタンリバー鉄道乗ったの、たぶん初めてです…。

そして、新アトラクションのモンスターズインクにもバッチリ乗車。
感想は…うん。子どもと一緒だったら、絶対喜ぶと思うよ。
それでも、やっぱりモンスターズインクはわたしのベストディズニー映画。

・ふたたびの香港@9月
高校からの仲良し・ゆっきーと女ふたり旅で香港&マカオへ。


チームのお兄さんとお姉さんに頼み込み、まさかのシルバーウィーク4連休!
やればできるもんだ。
けっこうギリギリに旅に出ることを決めたので、ツアーが取れない取れない。
ここだけの話、8月後半〜9月の頭、わたしはほとんど仕事をせずにひたすら
ネットで旅行会社を検索してました…どんだけー。
そして、それを笑って許してくれるうちの事務所…どんだけー。

無事に香港に渡航できまして、香港&マカオを満喫。
初日はブラブラ香港の街歩きをし、ピークトラムに乗り、ビクトリアピークから
香港の景色を堪能。
ピークトラムに乗ったときの体感角度がかなり急で(45度くらいに感じられた!)、
ふたりでビックリしたのに、後で調べたら最大勾配23度だそうで。意外。
初日はちょっと曇っていて100万ドルの夜景とはいきませんでしたが、やっぱり
キレイ。
でも、ビクトリアピークから見るシンフォニー・オブ・ライツはイマイチでした…。

2日目はマカオへ。香港からフェリーで1時間くらいの旅。
香港は2回目だけどマカオは初めてだったので、テンション上がる!
香港よりもヨーロッパの雰囲気が色濃く残っているように感じられて、とっても
不思議な空間でした。
ポルトガルの伝統様式らしい、タイルを多用した街並みが素敵。
世界遺産の街並みを心行くまで堪能しました。

マカオタワーも何気なく上ったのですが、意外や意外、ふたりともアドレナリン
出しまくり!笑
ふたりして、ガラス張りの床の上に立てずにヒーヒー叫んでました。

ゆっきーはカバンの中からリップを探しながら歩いてたら、気づかずにガラスの
上まで行ってて、わたしが
「ゆっきー、すごいね!ガラスの上行けたじゃん!」
と言った瞬間に自分がガラスの上に立っていることに気づいたらしく、
「いやー!」と叫びながら飛びのいてたし。笑
言わなきゃよかった…。

他人のバンジージャンプに興奮し、バンジージャンプのイケメンスタッフに惚れ、
タワーの外周を歩くカップルと親交を深めたひと時でした。

途中、マカオタワーに行くバスに乗ったはずがなぜか中国本土との国境に連れて
行かれ、運転手のおばちゃんに中国語で思いっきり怒鳴られたり、タクシーの
運ちゃんがなぜかマカオの地理に弱かったり、かなり珍道中でしたが楽しかった!
もちろんお約束のカジノもちょっとだけ体験。
堅実なふたりなので、冒険はせずにそそくさと退散しましたが。

3日目は朝から豪勢に点心を堪能し、再び香港の街歩き。
公園に普通にフラミンゴがいることに驚き、気持ちいいマッサージにうっとりし、
フラワーロードや金魚街、女人街をブラブラ。
夜はシンフォニー・オブ・ライツをちょっと見て(やっぱり九龍半島から見るとキレイ)
オープントップバスでネオンを見るツアーへ。
が、突然の大雨でオープントップバスが台無しに…。
そして、バスを降りた瞬間に雨がやむという絵にかいたような展開。笑
どんだけー。

最終日は香港のスーパーを堪能し、空港をブラブラ。

そして、フリープラン4日間食べ歩きまくりました。
初日:おやつ兼夕食 海老ワンタン麺
    おやつ  たっぷりレモネード@ピークタワー
    デザート 多芒小丸子 (詳しくはこちら

2日目:朝食 豚肉とピータン入りお粥
     おやつ .┘奪哀織襯箸肇潺襯ティー
     おやつ◆.屮襦璽戰蝓璽泪侫ンとカフェラテ@マカオタワーのカフェ
     夕食 豚肉と青菜炒めかけご飯

3日目:朝食 海老餃子、チャーシュー饅など点心いろいろ
     おやつ スタバのラテ
     昼食 海老と青菜入り炒め麺@香港のファミレス的レストラン
     夕食 レーズンデニッシュとラテ@Pacific Coffeeという香港のコーヒーチェーン
     デザート マンゴー入りドリンク

4日目:朝食 朝マック
     昼食 豚骨ラーメン@香港国際空港
     おやつ 再度の多芒小丸子

最終日はもはやどこの国かよく分からないメニューですが…。笑
気づいたら毎日のように海老を食べてました。コレステロール大丈夫かしら。
そして、毎日のようにマンゴーを食べてました。糖分とりすぎたかしら。

でも、久々の旅行楽しかった!
次は南の島でリゾート気分かしら。

・ランニング@10月
夏からボチボチ始めてきたランニングですが、10月に大会デビュー☆
無事10キロ完走できました!
こうやって人はランニングにはまっていくんだな…と痛感。
何とか走れることがわかったので、可愛いウェアを買おうと思います。笑

・買い物いろいろ
普段あんまり買い物しないけど、最近は珍しくお買いものブーム。
D1000312.jpg
こちらはセオリーのジャケット。
(ベッドの上に置いて撮ったら、周りがピカピカに光ってしまった。笑)
普段セオリーなんて買わないけど、ファミリーセールに行くことができたので
珍しく購入。
ジャケットなのにカシュクール風のボタンがお気に入り。
セブン・フォー・オールマンカインドのデニムもあわせてゲットして、ヘビロテ中。

D1000313.jpg
きむこ史上最高の10センチヒールのパンプス。
これ履いて行った二次会では、「きむこってそんなに背高かったっけ?」と
いろんな人に聞かれました。笑
かなり盛れます。盛り盛りです。
スエードっぽい生地と、バックの型押しの皮っぽい部分のコンビがツボ。
深い緑も使いやすくてよいです。
今年買ったGAPのグレーのカプリパンツとあわせて履くのがお気に入り。
お気に入りのコーデするだけでテンション上がるなんて、なんてお手軽!

D1000318.jpg
ジャケット2枚、トップス2枚、スカート1枚、アクセ3つ買って、お値段は2万円。
定価にすると、10万円相当…普通に買う気が失せますね。
ファミリーセールばんざい。
どれもこれもきむこの趣味ドンズバな服たちなので、これまたヘビロテ予定。

・おいしいもの探訪@本日
本日は武蔵小山をフラフラ。
最近わたし食べログとクックパッドが最強だと思ってるのですが、食べログを
参考にお店を捜索。

パティスリー ドゥ・ボン・クーフゥというお店でケーキを購入しました。
D1000320.jpg
ケーキ屋っぽくない外観、そして武蔵小山には似つかわしくない外観ですが、
一歩お店の中に入ると甘くていい香りが漂ってきます。

本日はモンブランを購入。
D1000322.jpg
これで600円なのでちょっと高いけど…。
下がタルト生地なので食べにくいけど、サクサクしてて美味。
ペロリと食べられてしまいました。
美味しいものに出会えるって幸せ。

・急募!
そして、最後に募集をば。
11月19日(木)19:00 赤坂ブリッツで行われる栗コーダーカルテットの
コンサートにどなたか一緒に行ってくれませんか?
木曜の19時なので、社会人の方は難しいかもしれませんが…。
行ってあげるよ、っていう心のやさしい方、メールかコメントくださいませ。

あと、最近お休みの日にあまりにひとりで過ごすことが多い気がしてきたので、
みなさん遊んでくださいませ。


それでは、またー。

まいにち comments(4)
スポンサーサイト

- -
Comment
クーフ!!
めっちゃ美味しいですよねッ☆

From.pico 2009/10/29 3:55 AM


走ってるんですか!?意外。
いいですね。
10キロすご。

From.@ki 2009/10/29 2:24 PM


ほぼ毎日その近所を通っているはずなのに、そんなケーキ屋が武蔵小山にあったとは・・・
今度行ってみます!

From.dai-t 2009/10/29 2:27 PM


>pico
さすが、やっぱりあのエリアには詳しいんだね!
オススメのお店あったら、ぜひ教えてください☆
そして、お時間あったらたまにはご飯でもしましょ。

>@ki
おお、ご無沙汰!元気?

そうなの、わたし走ってるんです。
昔からの知り合いには、「意外」と言われます。笑
わたしだって走れるんです!…一応ね。

久々Faxパートの皆さまにお会いしたいです。
飲もうよ。
そして、よかったら一緒に走りましょう。

>dai-t
こちらもご無沙汰!元気?

そっか、dai-tも武蔵小山周辺に住んでるんだよね。
わたしも最近あのあたりをフラフラしてるので、見かけたら
お声掛けください。笑

クーフはホントに武蔵小山にあるとは思えないお店です!
下手したら、気づかず通り過ぎます。笑
ぜひご賞味くださいませ。感想教えてね。

From.きむこ 2009/11/09 11:13 PM











/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
OTHER
qrcode



-ブクログ-



First Message m-CABI (初回限定盤)