今あたしが見てるもの、聴いてるもの、触れているもの、
感じていること、考えていること、一緒にいる人、
きっと全部が幸せな偶然
すべてはきっと、気の持ちよう
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
きゅーーーーーーーん
久しぶりに味わう、この感覚。
頭の血管がきゅぅぅぅってなる感じ。
手と足がふわふわってする感じ。

はい、最近お酒にめっぽう弱くなりました。
ちょっと飲んだだけで、上記のような有様です。
先日、シーブリーズというカクテルでわたくし沈没でした。
口当たり爽やかで調子に乗って飲んでいたのですが、あとあと調べたら
ウォッカベースでけっこう度数高いのね。
せっかく先輩の結婚祝いで集まったのに、早々と退散してしまい残念…。

それにしても、学生の頃は、いっぱい飲んでいっぱい騒いでも、けっこう
平気だったのに!
やっぱり寄る年波には勝てないのかしら…。

というわけで、この頃はあんまりお酒は飲まないようにしていたり。
でも、何だかんだ言ってもノンアルコールで十分楽しめるよね。

先週は仲良くしていただいてる先輩の出るイベントに遊びに行って、
ビールやらZIMAやらを横目に、クラブでパイナップルジュース☆
ダンスとか歌とか、自分の体ひとつでできる特技がある人って、
とってもうらやましいし、尊敬しちゃいます。
カッコよかったですー。
そのあとは、一緒に行ったお友達と夜カフェでまったりしながら、
シャンパンを飲むカップルを横目に、ジャスミン茶。
(念願のastral lampにて行けて幸せ。ここの系列はまったりできるので、
 よいですね。)
ノンアルコールでもガールズトークはノンストップでいけるのが素晴らしい。
また喋りましょうね。

そして、きゅーんとするイベントが今週はもうひとつ!

フジファブリックのライブに行ってきたよヽ(´ー`)ノ

数年前によしいさんにFAB FOXをもらった時にツボにはまったことを発端に
しばしブームが訪れたものの、その後沈静化していたフジファブ熱ですが、
去年再度よしいさんによってフジファブブームが訪れたのです!
おそるべし、よしいの布教。
TEENAGER、クロニクルと順調にアルバムを手にいれ、ついにライブに進出。

今回のライブ参戦のお相手は、よしいさんと一緒にフジファブ布教の一翼を
担っていた、ゆる系男子のシン☆ガイさん。
わたしがここでライブのお誘いを書いた2時間後くらいにメールをくれた、
とってもタイミングの良いひとです。

渋谷のCCレモンホールが会場だったのですが、チケット取るのが遅かったので、
けっこう後ろかつ端っこの方で鑑賞。
でも、いっぱい跳んで、いっぱい汗かいて、楽しんできました☆

そんなオタク日記は続きにて。

CHRONICLE TOUR 

ツアー名が最新アルバム名になっている通り、アルバム「クロニクル」からの
曲が中心のライブ。
今回のサポートドラマーは、刀田さん(from東京事変)。
セトリは記憶があいまいだったので、頼りになるmixiを参考に。

1.Laid Back
2.Merry-Go-Round
3.銀河
4.バウムクーヘン
5.クロニクル
6.Clock
7.同じ月
8.タイムマシン
9.ルーティーン
10.Strawberry Shortcakes
11.TEENAGER
12.TAIFU
13.All Right
14.虹
15.Sugar!!
16.Anthem
17.Stockholm

EC.
1.ないものねだり
2.Surfer King

アルバムを聴いていて、それでライブに行くって決めたときから、
「7時ちょうどに開演なんです」っていう歌詞ではじまる「Laid Back」で
ライブが始まるに違いない!と思っていたわけですが、予想通り
「Laid Back」でライブがスタート。
今回のライブが6時半開演だったので、歌詞を「6時半に開演なんです」に
変えて歌ってくれるオマケつき!
素敵です。

生で聴いた「銀河」の「タッタッタッ タラッタラッタッタッ」と「パッパッパッ 
パラッパラッパッパッ」がかわいくて、
「クロニクル」のイントロにあるG.Pは、和音が広いホールに残る残響と、
休符を楽しむメンバーの緊張感があいまって、
いい感じでした。

ダイちゃんのピアノメインで演奏された「タイムマシン」が中心のアコースティック
コーナーも、しっとりしていい雰囲気。
こういうアコースティックコーナーで座って聴けるのが、ホールのよいところね。
観客もメンバーも全員座っているのに、なぜかダイちゃんだけが立って演奏。笑
「普段ライブ中座ってることが多いから、たまには立ちたくて」だそうで。
アコースティックコーナーは、とにかくダイちゃんが可愛くて!(*´艸`)
ピアニカを使っていたのだけど、お遊びでハリポタのテーマや「愛のメモリー」を
熱演。
ついには「16小節のラブソング」まで!しかもメンバーも乗ってきて、ギターが
演奏に加わり、加藤さんの語りが加わり…秀逸でした。

「Strawberry Shortcakes」では、この曲が大好き!と主張する、お隣の
シン☆ガイさんのテンションが急上昇。
この前にちょっと座って休憩してたので、ここからはひたすらはしゃいだ!
なぜか銀テープが飛び出したり、ステージ上で炎が燃えたり、やたらとスモークが
焚かれたりという若干アイドル的な演出がされてたことには、ふたりで苦笑して
しまいましたが…。
でもそういう演出は置いておいても、本篇最後の演奏はめちゃめちゃかっこよくて。
「Anthem」〜「Stockholm」の流れは最高に素敵でした。
アルバムでは順番は離れてるんだけど、ライブでは違和感なくつながっていて、
こうやって演奏されることを予測して作ったんじゃないかな、って思うぐらい。
全体的に志村氏の歌はまあいろいろあるけども、演奏がかっこいいので◎です。

アンコールも2曲目が「Surfer King」だったので、とにかく最後まで跳びました。
クーラーの効いた室内だったはずなのに、なぜか汗だく。笑
でも、それぐらい楽しいライブだったのでよかったです。

シン☆ガイさん、お付き合いありがとうでした!

まぁ、やっぱり小さめのハコでモッシュまみれにながらのライブの方が楽しいかな…
とも思いましたが。

そして、ライブの余韻が冷めやらぬ中、会場の出口で次のライブのチラシを
渡されるわけです。
次回は10月にデビュー5周年記念ライブ@新宿ですよ。

チケット買っちゃおうかな。
まいにち comments(3)
スポンサーサイト

- -
Comment
あー私が好きなの銀河だ!UFO!
あと金木犀的な歌も好き…なんだけど思い出せない(;´д`)

いいなーいいなーライブいいなー(*´∀`*)

From.まりとみ 2009/07/18 9:34 AM


先日はありがとう♪
後半、お悩み相談室みたいになっちゃって申し訳なすです。
ドライブいきましょう!
富士急いきませんか??


From.りこ 2009/07/19 2:14 PM


>まりとみ
今日はどうもー!

金木犀的な歌…「赤黄色の金木犀」かしら?

「ライブいいなー」ってあなた…
そのコメント、そっくりそのままお返しします。笑
いろいろ行ってしまえばいいさ!
迷わず行けよ、行けばわかるさ!!ってね。

>りこ
この間はトウィンクルお疲れさまでしたー。
またいつでも話は聞きますんで、何かあればいつでも☆
でも、ケンカはほどほどにね。

ドライブ行きたい!
富士急行きたい!!
シフトの都合があう日があるといいんだけど。

From.きむこ 2009/07/30 12:10 AM











/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
OTHER
qrcode



-ブクログ-



First Message m-CABI (初回限定盤)