今あたしが見てるもの、聴いてるもの、触れているもの、
感じていること、考えていること、一緒にいる人、
きっと全部が幸せな偶然
すべてはきっと、気の持ちよう



- -
みるみえるみたいみないみえないみたくない
最近、あたし、いまいち。

こころは落ち着いてきたと思ってたのに、
たのしい気持ちの横をふっと見ると、
きたない言葉や、
よくわからない涙や、
ささいな不安や、
ちょっとした苛立ちや、
むだな詮索や、
そういう目をそらしたくなるものが渦巻いてる。

好奇心は純粋な分、ときに残酷で、無情。
見なければいいのにね。
見えなければいいのに。
そうすれば、きっとずっと楽しいままだった。


落ち着いてきたからこそ、
負の側面が際立っているのか、
楽しいからこそ、
もっとよくしたいと欲張ってしまうのか、
それとも、
やっぱりそもそもあたしの中はきたないものだらけなのか。

理由はよくわからないけど。
でも、とにかくいまいち。


だけど、
大丈夫?って聞かれたら、
大丈夫!ってきっと答えてしまうし、
元気だよ!って笑顔を作れてしまうし、
心配しないで!って言ってしまうんだろう。

どうするのがいいのか、
あたしにはよくわからない。
だって、
うまくことばにできないし、
言っても仕方のないことだし、
元気がないわけでもないし。


たぶん、一番いいのは見ないこと。
つまり、
きたないものと、うまく共存していくこと。
できるかどうかわからないけど、
やってみよう。
押しつぶされない程度に。






そこにある花畑はピンク色なのに、
あたしがモノクロフィルムで写真を撮っているだけなのか、
それとも、
もともと色なんかついてない、グレーの景色なのか、
どっちなんだろう。

でも、そんなのどっちでもいいや。
ピンク色だとあたしが思えば。

20070602_355672.jpg

あたし comments(2)

- -
Comment
いまいちって気分はよーわかるなぁ
きっとそれはちょっとした向上心だと思うな…


From.こうちぇ 2007/06/04 4:37 PM


>こうちぇ
いまいち=向上心の表れ、っていう考え方、
なんかとってもイイ気がする。
確かに、そうかも。
ホント、あなたの考え方は日々勉強になります。

また公休かぶったら、一緒に工作しよーね。

From.きむこ 2007/07/01 1:32 AM











/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
OTHER
qrcode



-ブクログ-



First Message m-CABI (初回限定盤)