今あたしが見てるもの、聴いてるもの、触れているもの、
感じていること、考えていること、一緒にいる人、
きっと全部が幸せな偶然
すべてはきっと、気の持ちよう
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
おわりははじまり(若干編集)
終わってしまいました、サークルの追いコン。
足掛け3日間(!)に及ぶ長丁場。
追いコンなのに、何故か4年がほとんどを仕切るうちの追いコン。
企画側になって改めて、このイベントの大きさに気付きました。

というわけで、長々振り返ります。
お暇な方はお付き合いください。

まず、初日の追いコンサートね。
あたしはあんまり諸々の企画には関われなかったんだけど、
それでも前日の準備はホント楽しかったー。
どんな追いコンになるのかな、みんな楽しんでくれるかなって思いながら、
同期たちとワイワイ準備して。
結局気付いたら帰らなきゃいけない時間になってたしね。
前日遅くまで残ってたのに、次の日あたしが9時半の集合に間に合ったのが奇跡。笑

コンサートは始まったら最後、あっという間に過ぎていったなぁ。
4部が始まる前に、いろんな人と
「もう終わっちゃうよー、寂しいよー」って騒いでしまうぐらい一瞬で過ぎていった感じ。
やっぱり途中で止まっちゃう曲とか、グダグダな曲もあったけど、
それでも懐かしくて、でも新鮮で、ついつい頑張ってしまって。
後半口に力が入らなくて、バテバテになってましたが。苦笑
あと、高原の歌はお粗末様でした。
自分が指揮するって聞いたときは「ウソー」って思ってたけど、
やってみると意外と楽しいものでした。
みんなの歌が予想以上に大音量でビックリすると同時に、
何か嬉しかったです。

個人的には、サイゴンと三角が止まらず吹ききれたことと、
白鳥がものすごいパワーだったことが嬉しかったな。
我らがマエストロは、往時を彷彿とさせる変わらぬ指揮だったし。
あたしも最後の最後で、内輪のイベントとはいえ、
4年前にはあんなに吹けるようになるなんて思いもしないような、
三角のソロっていう大舞台を踏ませてもらったしね。
ちょっとは上達したかな、なんて思いつつ。

そして、後輩たちが演奏してくれた曲では思いがけず泣いてしまいました。
だって、平和とシンクロは懐かしすぎるし、卒業写真はグッとくるし、
そりゃ泣かないわけにはいかないよ。
スピーチでも言ったけど、もうこの輪の中には戻れないんだなぁって思うと、
堪えられなくなってしまいました。
バンドのメンバー全員のことが分かるのに、
どんな子なのかとか、どんな音を出すかとか、全部分かるのに、
もう一緒に音楽を作ることができないって思うと、
ホントにホントに寂しくて切なくて。
それでも、みんなの姿ちゃんと目に焼き付けておきました。
ステキな演奏をありがとう。

自分たちの演奏は…どうだったんだろうね。
上手い下手ではなく、あたしは純粋に楽しかったんだけど。
星条旗もそうだったけど、4年も一緒にやってると、
誰がどこでザッツ出してくれるかとかけっこう分かって、
はーちんとかたぎゃさんとかをガン見してました。
すごくやりやすかったです。
ありがとう。

というわけで、4年間を共に駆け抜けた大好きな相棒を激写。
20070211_299803.jpg
長すぎて、写メでは限界がありました。笑
でも、この子に出会わなかったらあのサークルにいることもなかったわけだし、
そう思うとやっぱり運命だったのかなとも思うわけで。
4年間どうもありがとう。

そして、そのままコンパへとなだれ込んだわけで。
でも、このコンパはまだ序の口。笑
構造上全体ではなく、ちょこちょこいろんな人と喋る感じだったけど、
今まであんまり喋ってなかった子とも喋れて、楽しかったです。
帰り道はめんどくさかったけど…
同業他社さんの対応のイマイチさにイラっとしてみたり。
人に優しくできるようにしたいです。

次の日は、立食パーティー@銀座!
うちのサークルにしては、珍しくフォーマル。
あたしもちょっと気合を入れてしまいました。
美容師さんに頑張ってもらって、
伸びかけショートボブとは思えない髪形にしてもらっちゃった☆
製作途中はリアルにサザエさんみたいになってて
「これじゃ追いコン行けないよ…」って思ってたけど、
最終的にはとっても美しくまとめられてました。笑
さすがプロ。
それにちょっとしたオシャレワンピで挑んだら、
みんなに「出勤してきたキャバ嬢みたい」と言われたけど…
でも、個人的に満足だったのでキャバ嬢でも何でもいいです。笑

スピーチはホントまとまらずにグダグダですいません。
でも、今年は例年より笑いの要素が多かった気がして、
「うちの学年ってこんなにおもしろいこと言えたっけ?」とついつい思ったわけで。笑
いや、笑いの流れもそれはそれでよかったよ。
楽しく終われるなら、それはそれで幸せ。

せっかく気合とお金をかけてキレイな格好しても、
最終的には大コンパでグッチャグチャになるのがうちのサークル。笑
最後はうちらのホームで泊りがけの大宴会!
たくさんの先輩方にも来ていただけて、嬉しかったです。
出し物でこれまた「うちの学年ってこんなにネタやれたっけ?」と思わされ。
みんなの体を張った姿が清清しかったです。
大喜利では、ムダにテンションあげて、無茶振りしまくってごめんなさい…
個人的にはやまぴーのあいうえお作文がツボでした。
パートコンパはダブリー史上最大の人数でやれて、楽しかったですよ。
久々に踊りまくったしね。笑
オールしようと思ってたのに、明け方眠気に襲われ、
寝てしまったのがちょっと後悔。
思いのほか、人と喋れてないなぁって思ったし。
でも、これで今生の別れなわけじゃないし、きっとまた話せる。
そう思うことにしました。
まだまだ話したりないので、ホントの卒業までもう少し、
きむこと遊んでやってくださいね。

後輩の皆さん、たくさんのプレゼントとお手紙ありがとう。
20070211_299806.jpg
ダブリーからはLUSHのバスグッズ(セクシーダイナマイト目指すね!笑)と
手作りのメッセージ付アルバム(これには驚いた!)、
木低からはリス型コロコロクリーナー(寮で使います)、
写真係からは名刺入れ(4月から使うね!でも可愛くて使うのもったいない…)、
オリエン係からはお風呂グッズ(実家にいる間に泡々して遊びます)、
そして可愛い妹からはウサギ型コースター☆(くれた子を髣髴とさせます♪)
全部全部、大事にします。
ステキな後輩たちに恵まれて、ホント幸せです。

それなのにあたしは自分が上手くなることばっかり考えてて、
先輩の後姿ばっかり追いかけて過ごしてた気がして、
自分の後ろを振り返ることにまで気が回らなくて、
先輩らしいことあんまりしてあげられなかった気がする。
ホントごめんね。
もっともっとできることがあったんじゃないかなって、思ってしまう。
でもあたしなんかの力がなくても、可愛い弟や妹たちは立派に育っていたね。

このblogを書いてる途中に、総会が無事終わりましたって報告が来ました。
そうかー、もう29期が幹部学年なんだね。
2コ下の子たちはいつまでも入ってきたばっかりのような気がしていて、
もう幹部学年になるなんて信じられないし、
成長を見守ってきた子たちが幹部学年を努める姿を見たいのに見れないのは残念。
でも、時間が経つのは早いもので、それにつれて人も確実に大きくなる。
29期のみんななら、きっと大丈夫。
信じてます、頑張ってね。
そして、28期の皆さん、お疲れ様でしたー。
今年一年、楽しかったですよ。


さてさて、追いコン振り返ってきたわけですが、
追いコン自体では思いのほか泣かずに終わりました。
冬定のCDかけながらこれを書いてる今の方が、涙が溢れてきてます。
別に寂しくないとかそういうわけでは全然ないのだけど、
追いコンが楽しくて、楽しすぎて、だから泣かなかったんだと思う。
正直言うとまだ合宿も園遊会もあるし、
これで最後じゃないっていうのもあるかもしれないしね。

追いコンだけじゃなくて、全ての日々が楽しかったんだと思う。
これまたスピーチでも言ったけど、
楽しいことばっかりじゃなくて逃げ出したいって思うこともあったけど、
いろんなことに悩んだり、怒ったり、悲しんだりしたこともあったけど、
そういうのも全部含めて4年間楽しかったんだなって改めて感じてます。
あの場所にいられて、人間的にも成長できた気もしてるし。
大学入って楽器を続けるか迷ってる中で、
気付いたら流されるように入ってたサークルだったけど、
今思うと入るべくして入ったのかもしれないね。


ステキな先輩たちと、
可愛い後輩たちと、
居心地のいい同期と、
たくさんの素晴らしい人たちに囲まれて過ごせて、
ホントに幸せな4年間でした。


君と出会った奇跡がこの胸に溢れてる
きっと今は自由に空も飛べるはず
夢を濡らした涙が海原へ流れたら
ずっとそばで笑っていてほしい

スピッツ「空も飛べるはず」


これからいろんなことが起きても今のままで
ずっと元気で笑っていてほしい

ウインド27期


終わりは始まり。
サークル生活はもうすぐ終わりだけど、
ステキな人たちの関わりは終わりにしたくない。
これはきっと、新たな関係の始まり。


人ごみに流されて変わってゆく私を
あなたは時々遠くでしかって

話しかけるように揺れる柳の下を
通った道さえ今はもう電車から見るだけ

あの頃の生き方をあなたは忘れないで
あなたは私の青春そのもの

荒井由実「卒業写真」



皆さん、ホントにどうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。




サークル comments(9)
スポンサーサイト

- -
Comment
四年間お疲れ様でした。
これからもよろしくお願いしますよ。

From.じょんほん 2007/02/12 6:06 PM


お疲れ様でした!
追いコンではあんまり話せなかった気がするから、また旅行のときにでも。
個人的には、4年間、学年会議で「きむこがどんな鋭い発言するのか」毎回気になってましたw
木低パートもラストスパートですね。
春合宿も楽しみですわ。

From.shiraso 2007/02/13 12:09 AM


お疲れ様でした☆
なんだか大栄館でも実感がわかず、涙はでないし、何を話していいのかもわからないって状態でした(汗)
きっとふとした瞬間に寂しくなるのかなって…
なんかまともに話もしてないですよね?
手紙の内容はほとんどかぶっちゃうし(笑)
春合宿あたりまでにはネタを探しておきます!
3年間ありがとうございました。

From.石井 2007/02/13 2:00 AM


はうっ!メール途中ですみませんでしたΣ( ̄□ ̄;)
あのあとわたしは某居酒屋にてめんどくさいことになってました(笑)お酒とつきあえるかが一番問題な気がしてきました。それよりなおちゃんがダブリーメーリス作ってくれたんですがその名もtamkim(笑)
きむこさん東京にいらっしゃるとのことですし、本当焼肉しましょうd(`∀´)
2年間ありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします◎

From.よしい 2007/02/13 11:42 PM


あぽーです☆追いコン終わっちゃいましたねぇ‥
きむこさんのドレス姿めちゃめちゃきれいでした!!
そして打って変わって志賀高原や大喜利での
はっちゃけっぷりは本当に素晴らしかったです!!
りんご型のカード、ありがとうございました。
宣言通り化粧室で読ませていただきました笑
6年間分、色々お礼が言いたいので私からも
お手紙書きますね☆
本当に4年間お疲れ様でした。
また園遊会とか合宿でお会いできるの楽しみにしてますw

From.apple 2007/02/14 12:19 AM


遅くなりましたが…
…いろいろきむこさんに言いたーぃ!
けど、私もお手紙を書くことにします!
きむこさんからお手紙頂いて、とってもびっくりして、
とってもうれしかったんですvv
だから今は言いませんっ笑。園遊会のときにでも。
明日から、春合宿の練習が始まります。
たまにみんなとも言うんですけど、やっぱり29期にとっての
「幹部学年」って、27期なんだなって思います。
1年生のときの3年生の背中ってほんと、大きいです。
私は名無しですけど笑、がんばりまーす!!ではでは、
春合宿で*☆☆

From.れえこ 2007/02/20 12:50 AM


せっかくコメントくださったのに、遅レスごめんなさい…

>じょんほん
こちらこそ、お世話になりました。
今後ともよろしゅう☆
それにしてもじょん様、冬定ビデオでやらかしてくれましたね。笑
さすが韓流スターはやることが違うね!

>shiraso
いやー、4年間振り返るとホント言いたい放題だったなぁ。笑
多々反省もしつつ。
まだまだ話す機会はたくさんあるさー!
例のアンサンブル、やれるといいね。
本番出れなくても、勝手に合わせて遊びましょ。

>石井ちゃん
あたしも未だに実感ないなぁ。
なんか他人事みたいだもん。
定演ではあんなに泣いてたのにね…不思議。
それにしても、手紙の内容のかぶりっぷりにはビックリでした。
桂ネタに始まって、上野で飲みましょう、で終わるみたいな。笑
このシンクロ具合がさすが木低の団結力を表してるよね☆
追いコンの分まで春合宿では喋りましょう。

>よしい
あたしこそ、メール途中でやめちゃったよね?
すまんです。
お酒とのお付き合い…大変だよね。
ガバガバ飲んでるよしいさんの姿、想像つかないわ。
ビンダビンダとかしちゃうようになるんだよね?
変な感じ。
お酒と風邪薬のちゃんぽんはやめた方が賢明かと。笑
東京どころか、キャンパス沿線におりますので、
お肉焼くときには誘ってください♡
気前よく大きなお札出せるように頑張ります。笑
あ、そういえばゼミ課題の締め切りそろそろじゃない?
そちらの進み具合も気になります。
そういった諸々の点、春合宿で喋りましょう。
よしいさんとも、追いコンでは全然喋ってない気がするし。

>あぽ
ドレスやらはしゃぎっぷりやら、お恥ずかしい姿を…苦笑
いろいろやらかしすぎた気がしないでもないんだけど。
それでも、褒めてくれるあぽーちゃんがスキ♡
手紙、あんなバタバタした中で渡してごめんよ。
もうちょっと感動的な感じで渡せばよかったかなぁ…って思ったけど、
まぁ、あれはあれでうちららしいよね?笑
ホント、いろいろお世話になりました。
また飲みましょう。

>れえこ
あたしもれえちゃんから年賀状もらって嬉しかったけど、
結局お返事できずに時間経っちゃったから
お手紙書くことにしたのです。
突然でごめんなさいでした。
園遊会まで楽しみに待ってます。笑
そっかー、もう春合宿の練習なんだね。
早いなぁ。
名無しは名無しで、いろいろやれることあるからね。
あたしも名無しだったけど、言いたい放題してたし。笑
頑張ってくださいな。
期待してるよー☆


From.きむこ 2007/02/21 12:39 AM


超今更なコメントでごめんなさいっっ。
読んでたら、なんか泣きそうになっちゃいました。
冬定の後も、追いコンやら合宿やらでなんだかんだと会えてた4年生と絡めるのももう園遊会だけなんですよね(>_<。)
きむこさんはなんかすごくかっこよくて、憧れのお姉さんって感じで、色々お話ししてみたかったのに、勝手にチキってなかなか絡みにいけなかったのが個人的にとっても残念です。。
だから園遊会ではぜひぜひきむこさんとおしゃべりしたいです!!☆一方的な宣言でごめんなさいm(__)m 笑
園遊会で会えるのを楽しみにしてます(^_^)/♪

From.ゆい 2007/03/07 8:53 PM


>ゆいにゃ
今更だなんてそんな!コメントさんきゅ☆

あたしも、もう学生としてみんなに会えるのが最後かと思うと
全然信じられないし、不思議な感じ。
でも、この間の合宿で29期が頼もしくなってて、
何か安心した気もするのです。
写真もさ、初めてカメラ触ってテンパってるゆいちゃんたちを知ってるから、
あー大きくなったなぁって母心でした。
あとは任せたよ!笑

あたしもゆいちゃんとはまだまだ喋り足りてないと思ってたの。
だから、ゆいの宣言がすごい嬉しい。笑
園遊会ではたっぷり喋りましょ♪

From.きむこ 2007/03/12 1:29 AM











/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
OTHER
qrcode



-ブクログ-



First Message m-CABI (初回限定盤)