今あたしが見てるもの、聴いてるもの、触れているもの、
感じていること、考えていること、一緒にいる人、
きっと全部が幸せな偶然
すべてはきっと、気の持ちよう
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
振り返ってみよう。
無事ゼミ合宿のレポート終わりました。
わーいわーい。
でも、プリンターのインクがなくて印刷できないって・・・
そりゃないよ。
あともう一冊の本は、3分の1ぐらい残ってます。
頑張らねば。

じゃあ、最近の日々を振り返ってみよう。

8月24日
とある駐車場会社のインターンへ。
3日間共に過ごす10人のメンバーのうち、女の子はあたし入れて2人・・・
でも、めげずに新宿で駐車場の観察。
新しい料金設定をパソコンに聞いてみる。

8月25日
インターン2日目。台風直撃。
パートナーとIT戦略について考えてるつもりが、
気付いたらアホなアイディアの応酬に。
もう一人の女の子と、トイレで秘密の会話。

8月26日
インターン最終日。
この日も女子トイレで内緒トーク。
久々の本格プレゼンに緊張。
自社の駐車場ブランド名と他社のブランド名を間違えて失笑を買う。。。
にも関わらず、優秀賞を頂きました。
やったね。
懇親会でピザを食べこぼしまくる。
充実したインターンでした。

8月27日
高校の合唱祭プロジェクト同期飲み。
お腹いっぱい食べて飲んだあとは、うちの高校の定番・サイゼでまったり。
何も変わらない、居心地のいい場所。

8月28日
久々に楽器を吹く。
初見って大好きなのです。
そしてバイトへ。

8月29日
カトリーナのご機嫌をうかがいつつアメリカへ出発。
飛行機初めてじゃないのに、手荷物検査で引っかかる。
ママさんも引っかかる。
きむこ家、早くも珍道中の予感。
アメリカの入国審査では、指紋採取ですったもんだ。
陽気な審査官にやたら話し掛けられる。
そして、パパさんと久々の再会。
一路ディズニーワールドへ。

8月30日
明るくなると、ホテルがやたら可愛いことに気付く。
そして、アメリカの冷房が効きすぎなことにも気付く。
寒いのなんのって。
この日はアニマルキングダムへ。
フロリダで象やらキリンやらライオンやらに出会えるなんて!
しかも動物園じゃなくてサファリパークですからね。
すげー。
夕方はアウトレットモールへ。

8月31日
朝から元気よくブリザードビーチというプールへ。
これまた広い。
昼頃突然の大雨に降られ、やむなく退散。
夕方からマジックキングダムへ。
東京と一緒じゃん。
フィルハーマジックに2回、バズに3回乗るというアホな行動をとる。
スティッチのはいまいち。
カリブの海賊は若干違ったが、人気がないのは一緒。笑

9月1日
この日はエプコットというパークへ。
ミッションスペースというアトラクションで乗り物酔い。
やたら教育的なアトラクションが多いパークでした。
このパークには世界各国のパビリオンもあるので、日本館で久々のご飯と対面。
うどんのつゆを飲み干す、怪しい一家になってみる。
メキシコ館では、メキシコ人キャストとスペ語・英語・日本語のちゃんぽんで会話。

9月2日
ラストを飾るのはMGMスタジオ。
ショーを中心に鑑賞。
タワー・オブ・テラーとロックンロール・コースターは乗る価値ありです。
エアロスミスはかっこいい。

9月3日
きむこ、21歳になる。
ディズニーとお別れして、一路アトランタを目指す。
左右に広がる綿花畑で、ここは南部だと思い出す。
そういえば、ディズニーリゾート内の道路は公道でした。
アトランタのホテルに着いてみると、キレイな格好した人ばかり。
かたや、リゾート気分を引きずる怪しい東洋人一家。
もしや高級ホテル!?と焦るきむこ家。
いえいえ、ウェディングパーティが行われてたのでした。
去年もコッツウォルズで結婚式に遭遇したなぁ。
この日のウェディングは、深夜まで爆音で音楽かけて踊りまくってました。
あたしも部屋で勝手にクラブ気分。笑

9月4日
CNNの本社へ。
中を見せてくれるツアーに参加。
アグレッシブに質問するアメリカ人の皆さんに感心。
その後、ケンタッキーのパパさん家を目指す。
パパさん家はアパートなのですが、なぜかおトイレが2つあります。
シャワールームとお風呂が両方あります。
ベッドルームも2つです。
クローゼットは5個あります。
それでお家賃はたったの6万円!
すげー。

9月5日
世界遺産のマンモスケイブ国立公園で洞窟探検ツアーに参加。
うちらの他に、インド人、メキシコ人も参加するワールドワイドなご一行様。
自然の素晴らしさを体感。
午後はスーパーとか本屋とかをうろうろ。
読みたかった社会学の本の英語版を購入するという荒業に。
はたしてあたしは読むのだろうか。。。
そんなのを買ったおかげで、地元の大学の学生と間違えられましたとさ。
ちなみに、アメリカではNANAの連載がはじまったばかりです。

9月6日
早朝にパパさん家を発ち、帰国の途へ。
弟がチキってたので、あたしが全部いろんなことを聞いて回る。
つたない英語でよく頑張った、あたし。

アメリカで気付いたこと。
・冷房が強すぎる。
 窓が結露するって、おかしくないですか?
 外へ出るとメガネが曇るっておかしくないですか?
・紅茶にはsweetとunsweetがある。
 テーブルサービスのレストランだと、飲み放。
 わんこそばならぬ、わんこアイスティー状態。
 unsweetにすると、死ぬほど甘い。もはや砂糖水。
 炭酸の飲めないアメリカ人は何を飲むんだろう。。。
・ゴミは全部ごちゃ混ぜ。
 分別を趣味とするあたしにとっては理解できず。
 どうやって処分するんすか?
・ディズニーにはやたら教育的なアトラクションが多い。
 でも、言ってることとやってること、矛盾してませんか?
・やたらスペイン語が聞こえる。
 スペ語のいい勉強になりました。
・ナンバープレートが可愛い。
 ケンタッキー州はニコニコお日様です。

9月7日
愛しの日本へ帰国。
しかし台風のおかげでなかなか着陸できず、酔う。。。

9月8日
朝から主婦業をしてみる。
洗濯、買い物、庭の手入れ、玄関周りの掃き掃除。
そしてレポート書き書き。
今に至る。


何だかんだで盛り沢山な日々を過ごしてんじゃん、あたし。

まいにち comments(1)
スポンサーサイト

- -
Comment
おかえりーじゃじゃじゃじゃーん、おかえりーじゃじゃじゃじゃーん、おかえりーじゃおかえりーじゃ、おじゃおじゃ、おじゃおじゃおじゃおじゃおじゃおじゃ。
すいませんm(_)m

From.むつお 2005/12/06 4:19 PM











/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
OTHER
qrcode



-ブクログ-



First Message m-CABI (初回限定盤)