今あたしが見てるもの、聴いてるもの、触れているもの、
感じていること、考えていること、一緒にいる人、
きっと全部が幸せな偶然
すべてはきっと、気の持ちよう
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
インプット、アウトプット
このバランスが今、圧倒的に偏ってる。

あ、卒論に関してはバランス取れてるとは思うけどね。
卒論用にいっぱい資料読んではいるけど、
その分自分で考えることも実際文章にすることもしてるから。

というわけで、何となく久々にCDを買ってしまいました。
20061213_272495.jpg
ポルノのニューアルバム☆

いろんなタイプの曲が入ってて盛りだくさんですな。
ハネウマみたいな「ザ☆夏」みたいなポップなのも、
ジョバイロみたいな物悲しいラテン系ももちろん好きなんだけど、
一番グッとくるのはアルバムの中のバラードとかスローな曲たち。
今回はあんまりそういうのがなくて残念。
やっぱりTamaちゃんがいた時期のが好きだなぁ。
「foo?」と「雲民」の収録曲たちが文句なしにストライクゾーン。

でも、相変わらずハルくんの書く女性目線の詞は好き。
基本的にハルくんの放つ言葉の並びが好きなんだろうなぁ。

あたしにとって文章を書くことはきっとストレス解消の一つの方法。
ちょっとはステキな文章を書けるようになれるといいのだけど。


12月前半もいろいろ楽しいことあったので、今度備忘録として総括しよーっと。





あたしの中に、汚いものがいっぱい溜まってる。

誰かに話したいことがたくさん。
でも話せないこと。
話しちゃいけないこと。
話してもしょうがないこと。

久しぶりに気持ちが波打って、揺れ動いて、締め付けられて。
どうしていいのかよくわかんなくなって。

病んでるかな?
たぶんそこまででもないよ。

でも、この精神状態にポルノの切ない詞は痛い。


ただ君が好きだった 気持ちに嘘はないのに
どこかで掛け違えたボタンを外せないままになった
もうすぐ冬がやってくる この指かじかむ前に
やっと今外せて良かった 冷たい風には負けそうだから
温もり残ったままなら終われそうで

ポルノグラフィティ「Winding Road」



あなたが気付かせた恋が あなたなしで育っていく
悲しい花つける前に 小さな芽を摘んでほしい
-------------------------------------------------------------
折れかけのペンで 物語を少し
変えようとしたら歪な喜劇になった

ポルノグラフィティ「ジョバイロ」



無邪気に惹かれ騒ぐ僕の心を憎めばいいんだろう
-------------------------------------------------------------
切ない記憶ひとつひとつ 白くて冷たい吐息に消して
何も最初からなかった

ポルノグラフィティ「ライン」



自分の力や自分の気持ちではどうしようもできないことが世の中にはたくさんあって、
それで理想と現実の狭間でもがいて。
大きな海にぽつんと放り出された小さなボートのようで、
あたしが動かすオールなんて微々たる力でしかない。
陸から離れないようにきちんと結わえ付けておいたはずだったのに、
気付いたらロープはふりほどかれてた。
最初は波に任せて進んでいけるハズだったのに、
いつからか流れはあたしの行きたい方向とは違う方へ向かっている。
でも波を動かす力を持った神様には勝てなくて、
あたしは神様の動向を見守るしかできない。


あたしはどこにいるのだろう。
あたしはどこに行きたいのだろう。
でも、確実にあたしは今ここにいて、考えて、もがいている。


結局なるようにしかならない、のかな。
その偶然のいたずらすら楽しめる、強い人になりたいなぁ。
あたしはまだまだだ。



それにしても、こういうところにしか反応しないあたしもどうなんだか…
あ、やたらと恋愛っぽいところばっかり引用してるけど、
別に失恋したわけじゃないので、お知り合いの皆様邪推しないでね。笑



あたし comments(3)
スポンサーサイト

- -
Comment
やっぱあたしきむこの日記すきだ。

世の中、実はわりとどうにもならないこともおおいのに、「自分がしたいこと」次第って考えが蔓延してる気がするな。
そんな風潮に若い人たちは翻弄されてる気がする。

ひょっとしたら今のきむこに
中沢新一の「三位一体モデル」
という本オススメかも知れないなーと思ったよ。
うまくはまれば、はまるピースかも。

From.なおち 2006/12/13 8:48 PM


私もゆきこの日記大好き!!
今度早稲田に遊びにおいで!
おいしい早稲飯を食べつつたかあきいじろうw

From.hiroko 2006/12/14 6:13 PM


>なおちさん
わーい、ありがとうございます☆
あたしもなおちさんの日記大好きです。
特に写真がステキ。

自分がしたいこととできることの境目を見極めること、
きっと大事なんですよね。
何でもかんでもしたいことができるわけじゃないのに、
可能性に賭けてみたくなる気もするし。
ホント難しいです。

なおちさんオススメの本、卒論が一段落したら読んでみますね☆

>ひろこ
ひろこもありがとう!愛してるよ!!笑
卒論片付いたら早稲田行きたいー♪
ひろこの就活が忙しくなる前に。
タカアキいじりでストレス発散だね。(最低)

From.きむこ 2006/12/16 12:55 AM











/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
OTHER
qrcode



-ブクログ-



First Message m-CABI (初回限定盤)