今あたしが見てるもの、聴いてるもの、触れているもの、
感じていること、考えていること、一緒にいる人、
きっと全部が幸せな偶然
すべてはきっと、気の持ちよう



- -
ぐーたん
女3人がオープンテラスのカフェにいると、
グータンぽく見えるらしいです。

そんなこんなで、今日はゼミ友とテスト勉強会でした。
みんな揃って、一人じゃ勉強できないって言う話になったもので。笑
恵比寿のフレッシュネスに居座ること3時間。
飲み物のグラスが汗をかきまくっていて、
テーブルの上が大洪水状態になっておりました。
これだから湿度が高い日は嫌い。

不思議なもので、一人の時はノート見る気にもならなかったのに、
みんなでやるとはかどるんだよね。
自分が分からないところは誰かが補完してくれるから、ホント助かる。
おかげで、ちょっとは理解できたかも。
あとは自分一人でどこまで頑張れるかだな…

でも、こんな気楽なテスト期間は初めてで、
エンジンがなかなかかからなくて困ってしまいます。
去年まではテスト7個とかが普通だったから、
あまりのギャップに戸惑うのよね。
まぁ、楽なのはいいことなんだけど。
早くテスト終わらないかなぁ。


そうそう、ともくんのとこで見つけた音感テストとやらをやってみました。

あたしの結果は…


絶対音感指数:100
絶対音感指数(ハイクラス):40
相対音感指数:100
相対音感指数(ハイクラス):100


でした。
長いこと楽器やってるけど、絶対音感はないみたいです。
残念…
もうちょっと精度のいい耳が欲しいものですな。






さて、ごあゆからもらったシークレットバトンやってみよう☆
これ、マイミク限定なのね。

*1* ゆりこ。いつもありがと☆
*2* 内定者のみんな、よしのん&むーたん
*3* たくさんいるけど、あえて挙げるならこうへいちゃん!笑
*4* あやさん
*5* リエコ
*6* yoshida
*7* ひぐぽん
*8* がちゃ
*9* みんな
*10* お久しぶりなこまみん&まんまり
*11* ゆーこ。笑
*12* yuva様&ぐちさんの名コンビ
*13* YUKI&まりとみ
*14* しみったれ。可愛いから許す。
*15* りょう(ちん)。あくまでイメージね。
*16* 理
*17* さやか
*18* ささ。あくまでもイメージだから。笑
*19* こうすけ
*20* よっぴー
*21* うさこさん
*22* よしお
*23* ramuta
*24* SARA、ゆう
*25* ごあゆ☆
*26* ぺ様&きゅうり。だってめんどくさくなるじゃん。笑
*27* れえこ。笑
*28* けいこ。みんなに自慢したい
*29* ぎゃ。笑
*30* ゆーこ、Kyoko♪、スギハラ
*31* りんご
*32* 石井ちゃん…はい、ごめんなさい。
*33* はーちん
*34* しぃちゃん
*35* むつお
*36* もりじゅん
*37* おっでぃ
*38* ぎゃ
*39* よしこさん…ごめんなさい。
*40* cue。ピアスホールの数より。
*41* じょんほんって答えはベタでおもしろくないから、ramuta
*42* みちこ
*43* sachi
*44* あきお
*45* よね
*46* 超合金チエチャン
*47* ますたろ
*48* みどりーぬ
*49* がちゃ
*50* ヒロ。そもそもやる気がなさそう。笑
*51* こうへいちゃん
*52* yaji、クミコ
*53* こうへいちゃん、年上だけどもりぃ。笑
   あとはれえことかごあゆ。もはや定番。
*54* あたしじゃない?笑



各方面のマイミクさんをチョイスしてみたつもりだけど、
なかなか難しかった…
でも、こういうの考えるの楽しいよね。
ゼミ comments(9)

- -
Comment
13『毒舌』だったら、自分も入れなきゃダメよっ-☆笑

From.まりとみ 2006/07/17 11:41 PM


音感テストおもしろそだからやってみたよー

あまりの音感の無さにちょっとため息(はぁ)
どうやったらわかるんよー?


From.SNOW 2006/07/18 12:27 AM


あ、さりげなくいる!!
「すけべなひと」とかだったら怒るよ。笑

From. 2006/07/18 1:45 AM



あれ、名前がはいってない
こうすけです

From.こうすけ 2006/07/18 10:08 AM


え〜っ!?39なに??
あやまられてるし(笑)

From.よしこ 2006/07/18 6:31 PM


年上だけど…?
なんとな〜く質問わかる気がする!

From.もりぃ 2006/07/19 2:11 AM


シークレット系はコメント多いのね。笑

>まりさん
そんな自ら落ちていかなくても…笑
13はね、すごくいい項目だから☆
ホントよ!

>SNOW
日記見たよ!
チューバやってたんだねぇ、驚き。
どうやったら分かるんだろうね。
そこらへんのメカニズムはあたしもよく分からぬ。笑
適当、適当。

>こうすけ
さりげなく入れてみた。笑
「すけべなひと」ね、惜しい!
まぁ、そんな感じ。
推して知るべし。笑

>よしこさん
いやいや、今後の関係に差し障るんで
シークレットで。笑
つい出来心でした、はい。

>もりぃ
悪い項目ではない(と思う)ので許して!
そうだ、この間さとみんと話してたんだけど、
みんなで夏どっか遊びに行きたいよねーって。
海とか行きたーい。
あと、バーベキューのリベンジも。
名幹事もりぃさん、企画してよー☆
(丸投げ。笑)

From.きむこ 2006/07/21 3:22 PM


かなり遅いコメントになってすいません(^^;)
音感テスト、私は90・60・100・90でした↓
夏合宿えすくら吹くのにこんな音感じゃダメだなぁ…(>_<)!!
ところで、シークレットバトンの内容、
よかったら教えてくださーい☆

From.むーたん 2006/07/22 7:47 PM


>むーたん
初コメさんきゅー☆

まぁ、音感はなくても楽器は吹けるさ。笑
世の中にはチューナーという便利なものがあるし。
あるものは有効活用しないと!

じゃあ、シークレットバトンの問題送るねー。

From.きむこ 2006/07/23 2:27 AM











/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
OTHER
qrcode



-ブクログ-



First Message m-CABI (初回限定盤)